ハローキティのスイーツブッフェがおしゃれ可愛い!ヒルトン東京とのコラボメニューを人気YouTubeのモチ子さんが動画レポート


2023.05.25

OZmall

◆ハローキティのスイーツブッフェがおしゃれ可愛い!ヒルトン東京とのコラボメニューを人気YouTubeのモチ子さんが動画レポート
ヒルトン東京「マーブルラウンジ」が、POPでカラフルな「ハローキティ」アートを飾ったギャラリー風空間に! ヒルトン東京初となるコラボレーションスイーツブッフェ「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」が2023年8月31日(木)まで開催中。
キティフェイスのメロンショートや、夏らしい果実を使ったカラフルスイーツがずらり。人気YouTubeチャンネル「東京ビュッフェラボ」のモチ子さんとともに実食取材してきました。
◆人気YouTube・東京ビュッフェラボのモチ子さんが「ハローキティ in スイーツ・ギャラリー」をレポート
今回は年間50回以上ビュッフェに通うビュッフェオタクのモチ子が、ヒルトン東京「マーブルラウンジ」のデザートブッフェに行ってきました。
今回のフェア、あの「ハローキティ」とのコラボビュッフェなんです。スタート前に設けられた写真撮影タイムを目指して15分前に集合したのですが、すでに多くの人が集まっていました。
もう、会場全体が盛り上がっていて、ワクワクが止まりません。
お店に入ると、カラフルな「ハローキティ」アートを飾ったギャラリーみたい。なにこれ、かわいすぎやしませんか? もうどこを見ても“かわいい”という言葉しか出てきません。
一瞬スイーツビュッフェに来たいうことを忘れて、見惚れてしまいます。
アートようなスイーツと写真撮影を楽しんだら、早速いただきます。
ハローキティの体重は、リンゴ3個分なんですよね。
そんなエピソードから生まれたのが、「りんご3個分のアップルパイ」。
タルト生地に、しっとりクレームダマンド。この土台からして、ヒルトン東京のクオリティの高さを感じます。
上にはシナモンとキャラメルのほろ苦さをまとった、ジューシーで甘みのあるりんごがたっぷり。とってもおいしいです。
真っ白なムースに、ヒョウ柄のチョコやラズベリーでできたリボンが飾られた「ファッションニスタ in おしゃれギャラリー」は、ひときわ映えてます!
ホワイトチョコのまろやかな風味がたまらない、真っ白なムース。その中には、チョコレートのロールケーキが入っていました。なかなか珍しい組み合わせ。
上から見るとキティちゃんの形になっている「キティのメロン・ホリックイズム」は、メロンショートケーキ。
ココナッツとバニラを効かせたスポンジケーキは、ふわっふわ。そしてメロンはジューシー。クリームの口どけもよくて、さすが高級ホテルのスイーツという美味しさです。
ひとくちサイズの「ピンクグレープフルーツのクラッシータルト」は、色々食べたいスイーツビュッフェの合間にぴったり。
タルトの上にはとろける食感のクレームダマンド、カスタードクリーム、みずみずしくて甘酸っぱいピンクグレープフルーツがたっぷり。
カスタードクリームには、バラと紅茶の風味付けがされてるのですが、これがおいしい! こちらもめちゃくちゃ気に入りました。
このタイミングで、塩気のあるお料理をいただきます。ビュッフェ台が少し混んでいるのですが、キティちゃんのデコレーションが本当にかわいいので、まったく退屈しません!
大皿にどんと盛られた「グリルピーチサラダ メープルピーカンナッツ」は、甘酸っぱさが夏らしいサラダ。
火入れした桃は甘くてジューシー。ちょっと茶色いのはローストした玉ねぎで、これが甘くて後を引きます。ピーカンナッツの香ばしさもたまりません。
ホテルの「オムライス」って、めちゃくちゃ贅沢ですよね。
しっかりバターの風味を感じるケチャップライスに、中の具材はきのこやパプリカなど。濃い目の味付けで、いくらでも食べられる味わいです。定番の洋食ですが、ホテルで食べるとこんなにおいしいんだ…と感動すらしてしまいます。
このオムライス本当においしくて、3回もお代わりしてしまいました。
今回のビュッフェ、ランチョンマットがものすごくかわいいのですが、真ん中に絵を描く場所があるんです。
せっかくなので、キティちゃんを描いていきます!
ビュッフェ台の横に、色々なペンがあって選べるのも楽しいです。学生時代、文房具をコレクションしていたことを思い出しますね。
キティちゃんってこんな感じかな…色はこんな感じかな…ビュッフェで絵を描けるなんて思っていなかったので、これは楽しいですね。
【関連記事】
・ホテルビュッフェ特集【2023最新版】上質な空間でおいしいものを好きなだけ
・抹茶×柑橘デザートブッフェ付ホテルランチ
・ジブリ名作アニメが名古屋ホテルブッフェに
 

read-more
ヒルトン東京
rating

4.5

5978件の口コミ
place
東京都新宿区西新宿6-6-2
phone
0333445111
すべて表示arrow

King Hilton

¥41,526

arrow icon

2024/05/17 チェックイン(2名1室)※1泊1名あたりの料金   更新日:2024/05/04

マーブルラウンジ ヒルトン東京
rating

4.0

61件の口コミ
place
東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1階
phone
0333445111
opening-hour
■朝食 6:00-10:30■ランチビ…
すべて表示arrow

ご予約はこちらから

arrow icon

更新日:2024/05/04

この記事を含むまとめ記事はこちら