成田空港第2ターミナル[出国後エリア]の快適ラウンジエリアを紹介!


2015.12.09

NAVITIME TRAVEL EDITOR

2015年の4月に成田空港第2ターミナルの出国後のエリアがリニューアルされているのをご存知でしたか。
今までは出国したら免税店を見て、ちょっと食事して終わり、と思っていましたが少しはやく出国審査を済ませてしまいたくなるくらい快適なエリアができていました。
年末に成田から海外旅行に行く人はチェックしてみてくださいね!

  • 01

    新「NARITA SKY LOUNGE 和」はどこに?

    まず成田第2といえば、国内キャリアだとJALが入っているほうです。また、海外のLCCも多くが第2を利用しています。
    航空券を渡されてGATEが81~99番台だとガッカリしてしまうのがバスを利用する「サテライト」への移動。それが今年の4月から無くなりました。
    大きな長い通路でつながったのです!利用者は動く歩道でサテライトへ行けるようになりました。

    そして、そのエリアにできたのが「NARITA SKY LOUNGE 和」です。

  • 02

    和を取り入れたスタイリッシュでアートなエリア

    畳の素材を使った広いベンチや、江戸切子の展示。そしてガラスにライティングが美しく施されるエリアはトイレの入り口なんです!中のトイレもびっくりする位の最先端っぷり。
    まるで、美術館のようなアートな装いです。

  • 03

    ファミリーにも嬉しい「キッズプレイスペース」あり

    トイレの前には、子どもが遊べるプレイスペースもあります。空色の明るい配色になっていて気分も盛り上がります。
    近くにはちょっとしたマッサージを受けられる「ラフィネ」もあるのでお父さんに見ててもらって、お母さんがちょっとマッサージなんてこともできますよ。

  • 04

    電源付き個室がたっぷり

    そうなんです!ここを一番紹介したかったのです。最近では旅行にパソコンやタブレットを持参する方も多いと思いますが、電源の確保のためにカフェに入ることも多いですよね。
    ここは、ラウンジばりの個室と贅沢ソファが沢山!もちろん電源付きです。

    マッサージチェアも個室になっています。荷物も安心して置けそうです。

  • 05

    広い!

    まだまだあります。机もついた実用的なエリアや、ちょっとしたソファにも側面には電源が設置されています。

  • 06

    コバラ減ったに嬉しい「まい泉カツサンド」

    カフェ「FaSoLa Cafe coffee & beer」には、飛行機に乗る前に美味しいものをつまみたい!という方のコバラを満たしてくれる「まい泉カツサンド」が空港限定パッケージで販売しています。

    リラックスソファもありますよ。

    いかがでしたか。海外からのお客様にも喜ばれそうですよね!
    2020年のオリンピックを見据えて、成田空港は続々リニューアルの計画がたっています。これからも期待です!

この記事を含むまとめ記事はこちら