原宿のカワイイ、クレイジーな新名所「KAWAII MONSTER CAFE」!


2015.10.20

NAVITIME TRAVEL EDITOR

カワイイ文化発信の地、原宿にとびっきりカラフルで、可愛いけど、ふつうの人からみたらクレイジー(?)なお店がオープンしました!どんなものかとのぞいてみたら、意外!そこは案外居心地の良い空間でした。

  • 01

    カワイイモンスターカフェの行き方は?

    ラフォーレ原宿の向かい、YMスクエアビルの4階にお店はあります。エレベーターで上がります。

  • 02

    エレベーターが開いた瞬間から広がるカワイイワールド!

    イメージキャラクター「Mr.Tenthousand chopsticks(チョッピー)」がお出迎え。
    カワイイモンスターカフェは楽しみ方を知っていると、なるほど!と思う事が満載です。お店のキャストの方に教えていただいたので、ご紹介しちゃいます♪

  • 03

    チョッピーの口の中へ!

    エスカレーターを降りた、入り口までの赤いじゅうたん。これはチョッピーの舌だったのです!中に入る前の受付で、どのエリアに入るか決めます。エリアは4つ。チョッピーの胃袋は牛のように4つに分かれているのです!

    エントランスを抜ければ、チョッピーの胃の中。まずはキュートなケーキがお出迎えしてくれます。

    なお、写真撮影してよいのは、この回転するケーキと自分が選んだエリアのみ。他のエリアを撮影したい場合は、もう一度来店しましょう!※フラッシュ撮影はNG。

    席は90分制です。なぜかって?90分以上居ると溶けてしまうから!ということ。

  • 04

    動物と哺乳瓶が妖しく光る「MILK STAND」へ

    上から無数の哺乳瓶がぶら下がるミルクスタンドへ向かいました。どうしても気になっていたあのカラフルで怪しげなスパゲティ「カラフルレインボーパスタ(1300円)」を試してみたかったのです。

    メニューは少々ゴツい、けど可愛らしいタブレットで行ないます。注文は店員さんへ。お会計はテーブルチェックです。

    ついにやって来た「カラフルレインボーパスタ」!食べてみて驚くのは、ピリカラ!ぺペロンチーノ風の味が付いているのです。パレットに見立てたお皿の脇にある絵の具、ではなくソースは…

    赤(トマトチリ)
    黄(ガーリックマヨネーズ)
    青(バター)
    緑(ジェノベーゼクリーム)
    オレンジ(チェダーチーズクリーム)

    ふつうに食事が出来そうです。

  • 05

    他にもある面白メニュー

    増田セバスチャンの世界観を再現したカラフルで遊び心のあるこだわりのメニューの数々!モンスターの目がくっ付いたハンバーガー「M ・A ・D ・B・ L ・T(900円)」や、誕生日のサプライズに持ってこいの「カラフル ポイズンCAKE(ケミカル)(ホール2800円)」、夜にウケそうな「カクテル・ドラッグ(実験/夜光)(800円)」※ノンアルコール版もあり。

    スイーツはどれも美味しそうでした。ドラフトビール630円もあります。

  • 06

    他のエリアもご紹介!

    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森「MUSHROOM DISCO」、クラゲに包まれたバーカウンター「BAR Experiment」、とびきりラブリーなアイスクリーム、
    チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティをイメージした「Mel-Tea ROOM」です。

    どのエリアで楽しむか迷います。BOX席を利用する場合はその席の利用可能人数分のチャージがかかるので、人数を合わせてから利用するのが良いでしょう。

  • 07

    行ったらのぞくべし!トイレと喫煙ルーム

    ここまで店内が可愛いとトイレがどうなっているかは気になりますよね、予想は裏切りません。音楽が店内と違い少しメルヘンになっています。ほっとする感じです。

    店内は禁煙。喫煙の方は喫煙所へ。真っ赤な部屋です!

  • 08

    帰りは別の出口から。

    チョッピーの口から入って、口から出るわけにはいきません!そう、出口は別にあります。

    最後はグッズ売り場が!キャストの人が付けている「ストロボリング(500円)」も売っています。

  • 09

    居心地の良いわけ。

    こんなにキラキラ・毒々しい店内にも関わらず、なぜか居心地が良いと思ったこのお店。理由を考えてみました。
    店内の明るさが暗めで落ち着く。お店は2部制でお昼の部11:00~16:30、夜の部18:00〜22:30に分かれていて、夜の部はもっと暗いということ!

    増田氏こだわりの音楽がクラブ音楽のようでイイ感じ。

    キャストの方がフレンドリーで、とても親切!何かあると駆けつけてくれ、説明をしてくれますよ。お店にたくさん来る外国人観光客の方にも丁寧に対応されていました。

    今回は平日の来店だったので外国人の方や、若い女性の方が多く来店されていたように思えますが、きっと土日の昼には、女子小・中・高生の子も多いのではないでしょうか。
    東京新名所です!

この記事を含むまとめ記事はこちら