演劇・ミュージカルでおなじみ!Zeppブルーシアター六本木へのアクセス方法まとめ


2016.07.21

NAVITIME TRAVEL EDITOR

様々なライブ・パフォーマンスや、人気の2.5次元ミュージカル、演劇などが公演されている「Zeppブルーシアター六本木」。 実はちょっと駅から離れているので、初めて行く方はちょっと迷うかも!? そんな「Zeppブルーシアター六本木」へのアクセス方法をまとめてみました!

  • 01

    そもそも「「Zeppブルーシアター六本木」って?

    2007年、アジア初上陸の「ブルーマングループ」専用劇場として誕生した「六本木ブルーシアター」。ブルーマンブループ東京公演の4年にも渡るロングラン後は、数々のミュージカルや世界各国のライブ・エンターテインメントを供給し続け、アートの街“六本木”の発信源としての役割を担ってきました。

    「Zeppブルーシアター六本木」入り口。

    「Zeppブルーシアター六本木」入り口。

  • 02

    近いけど坂がある!麻布十番駅からのアクセス

    「Zeppブルーシアター六本木」に一番近い駅が「麻布十番駅」。
    東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線の「麻布十番駅」7番出口を出て、右にまがります。神社があるほうです。

    パワースポットとしても有名な「十番稲荷神社」を右手に進みます

    パワースポットとしても有名な「十番稲荷神社」を右手に進みます

    そのまま真っすぐ歩いていくと、駐輪場があります。その角に「Zeppブルーシアター六本木」への案内が書いてあるのが目印。案内通りに角を右に曲がります。

    この駐輪場が目印!「Zeppブルーシアター六本木」への距離が書いてあります

    この駐輪場が目印!「Zeppブルーシアター六本木」への距離が書いてあります

    この鳥居坂を上ります。タモリさんも推薦する名坂のひとつですね。ここを上れば「Zeppブルーシアター六本木」まではあと少しです。

    欅坂46の旧名でもある鳥居坂。

    欅坂46の旧名でもある鳥居坂。

    登り切ってさらに真っすぐ進み、由緒正しい名門女学校「東洋英和女学院」の建物の反対側に、「Zeppブルーシアター六本木」があります。

    歴史ある東洋英和女学院の建物のお向かいが「Zeppブルーシアター六本木」です

    歴史ある東洋英和女学院の建物のお向かいが「Zeppブルーシアター六本木」です

  • 03

    ちょっと歩くけどやっぱり便利?六本木駅からのアクセス

    麻布十番駅より少しだけ歩くけれど、平坦な道が続く「六本木駅」からのアクセス。
    まずは3番出口から出て右へ。アマンドの交差点を右に曲がります。

    六本木といえば、ここの交差点ですね。

    六本木といえば、ここの交差点ですね。

    手前の細い道から芋洗い坂へ行かないように!
    Zeppブルーシアター六本木の裏手に出ますが、現在こちらからは入場できないんです!

    手前じゃなく、アマンドの先を曲がります!

    手前じゃなく、アマンドの先を曲がります!

    道路の反対側、左手にドン・キホーテを見ながら、六本木ロアビルの角を曲がります。

    このビルの角の、この道!

    このビルの角の、この道!

    この角です。ここから「Zeppブルーシアター六本木」まで1本道です。

    あとはひたすらまっすぐ。途中に「スヌーピーミュージアム」があるので、そちらで遊んでから行くのもいいですね♪

    空きがあれば当日でも入れますが、基本的に前売り券が必要です。

    空きがあれば当日でも入れますが、基本的に前売り券が必要です。

    スヌーピーミュージアム
    place
    東京都港区六本木5-6-20
    phone
    03-6328-1960
    すべて表示arrow
    no image
  • 04

    ちょっと歩くけど道順は簡単「Zepp ブルーシアター六本木」

    麻布十番駅も六本木駅からも多少歩きますが、道順自体は割と簡単な「Zepp ブルーシアター六本木」。
    周囲に時間を潰せるような場所がないので、なるべく会場時間や待機列形成のお知らせ時間に来るようにしましょう。

    【URL】http://www.blue-theater.jp/

    「Zeppブルーシアター六本木」入口

    「Zeppブルーシアター六本木」入口

    六本木ブルーシアター
    place
    東京都港区六本木5-11-12
    phone
    0357707064
    すべて表示arrow
    no image

この記事を含むまとめ記事はこちら