【参加レポ】もっと気軽にもっと身近に!キャンプ欲が高まるコールマンアウトドアリゾートパークを体験


2016.05.31

NAVITIME TRAVEL EDITOR

今年で日本設立40周年を迎えるアウトドアブランド“コールマン”が提案する都市型キャンプイベント「コールマンリゾートアウトドアリゾートパーク」が、 5月28日(土)~29日(日)の2日間、 明治神宮外苑 軟式野球場にて開催されました。今年で4回目を迎えるこのイベントは、キャンプビギナーでも気軽にキャンプ体験ができるとあって大人気。まだ行かれたことのない方は、ぜひ来年の参考にしてみてください!

  • 01

    思わず深呼吸!大都会のアウトドアリゾート

    会場に一歩足を踏み入れると、都会とは思えない開放感が!芝生の上にカラフルなテントや屋台が並び、お客さんは思い思いのキャンプ体験を楽しんでいる様子。会場中心には木材が積み上げられた大迫力の巨大モニュメントも登場!一気に気分も盛り上がりますね~!

    チョークアートが目印の会場入り口

    チョークアートが目印の会場入り口

    巨大木製モニュメントはみんなの憩いの場となっていました

    巨大木製モニュメントはみんなの憩いの場となっていました

    アウトドアマガジン「GO OUT」とチキンラーメンのコラボエリア

    アウトドアマガジン「GO OUT」とチキンラーメンのコラボエリア

    ヴィンテージランタンのショップも♪

    ヴィンテージランタンのショップも♪

  • 02

    復刻版コールマングッズに興味津々!

    今年はコールマンの日本設立40周年のアニバーサリーイヤー!ということで場内には40周年を記念して発売される限定アイテムがお目見え。設立年当時の製品やカラーを再現したというアイテムは、グリーンカラーが目にも優しいクラシカルな佇まいが特徴です。テントのことはよくわからないけれど、素人目に見ても造りがしっかりとしていて、風雨にも耐えてくれそうな頑丈さ!

    「これいいねぇ~」と惚れ惚れ

    「これいいねぇ~」と惚れ惚れ

    ランタンやカップもおそろいのカラー&40周年ロゴ入りでかわいい!

    シリーズで揃えて自慢したい!

    シリーズで揃えて自慢したい!

  • 03

    大人の贅沢キャンプ空間“インディゴ”に夢中!

    カラフルな会場内でも、ひときわおしゃれなカップルやファミリーに注目されていたのが藍色の大型テント。テキスタイルブランドである「monro(モンロー)」が、コールマンとコラボレーションして誕生した「INDIGO LABEL(インディゴレーベル)」のアイテム達です。

    原色が多いテントの中でも埋もれない存在感を放ちます

    原色が多いテントの中でも埋もれない存在感を放ちます

    INDIGOの名の通り、デニムにも使用されている“藍色”がキーカラーで、テントやチェアーの張り地はデニムのパッチワーク柄になっていたりと、まさにアウトドアをファッションのように楽しめるアイテムがたくさん。

    リアルなデニムに見えるチェアーは自慢したいほどカッコいい!

    リアルなデニムに見えるチェアーは自慢したいほどカッコいい!

    様々な藍色の柄や素材に囲まれた空間は、キャンプというよりは南国ビーチのヴィラにいるよう。こんなおしゃれキャンプ、心から憧れます・・・!

    雲の上にいるような最高の寝心地だそうです

    雲の上にいるような最高の寝心地だそうです

    軽量で丈夫なメラミンボウルもお揃いで

    軽量で丈夫なメラミンボウルもお揃いで

    調味料などの持ち運びもらくちん♪

    調味料などの持ち運びもらくちん♪

  • 04

    自分の手で作るから楽しい!おいしい!キャンプの醍醐味体験

    会場内では大人から子どもまで楽しめる様々なワークショップが開催されていました。ホットドッグ作り、モヒートづくりなどのグルメ系から、レザークラフトやスパイスラックをDIYするなどの本格派も。こういう経験って日常生活ではなかなか出来ないものですよね。パパやママも子ども達に負けじとかなり真剣でしたよ~。

    同行していた先輩が一番テンションあがっていた「パチンコ作りワークショップ」

    同行していた先輩が一番テンションあがっていた「パチンコ作りワークショップ」

    パパさんが真剣に受講していた燻製講座

    パパさんが真剣に受講していた燻製講座

    ハンモックでぐるんぐるん

    ハンモックでぐるんぐるん

    子はマシュマロ。パパはソーセージ。

    子はマシュマロ。パパはソーセージ。

    今日は思いきり壁にお絵かきしたって怒られない!

    今日は思いきり壁にお絵かきしたって怒られない!

  • 05

    食べて飲んで、お昼寝まもたよし♪

    ライブミュージックや、大道芸のパフォーマンスもイベントの楽しみのひとつ。風に乗って聞こえてくる音楽に誘われて、ライブテントの前にはお客さんがのんびりと集まってきます。芝生に座ったり寝転んだり、みんな思い思いのスタイルでゆ~ったり。ビールを飲んだパパさんたちは思わずうとうと、なんてほのぼのとした光景もありました。

    いつまででも聴いていられるくらい気持ちよかった~

    いつまででも聴いていられるくらい気持ちよかった~

    9月17日(土)と18日(日)の2日間、群馬・水上高原で開催される「NEW ACOUTSTIC CAMP2016」の告知もありました。キャンプ初心者さんでも、音楽好きな人はキャンプフェスから初めてみるのもおすすめです!ライブミュージックをバックに、風に吹かれながらビールを飲んだりおしゃべりしたり。最高じゃありませんか?

  • 06

    キャンプは自由だ!!!

    キャンプってアイテムを揃えるのが大変だったり、キャンプ場を予約したり、ハードルが高く感じますよね~。でもまずは、少ないアイテムでも、近くの公園でもいいんです!自然の中に身をおいて、スマホをかばんにしまって、風を感じながらビールを飲んだり、子どもと遊んだり、家族や仲間とただ“過ごす”。そんな時間も立派なキャンプ体験なのかなと思いました。身構えずにもっと自由でいいんですね~。

    今回初めての参加でしたが、キャンプっていいかも、やってみたい!と思えたイベントでした。今回行けなかった方や、キャンプに興味のある方は来年の開催を要チェックです♪

    神宮外苑・フットサルクラブ信濃町コート
    place
    東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
    phone
    0334030923
    すべて表示arrow
    no image

この記事を含むまとめ記事はこちら