【行列ルポ】イギリス発!大人気Ben’s Cookies初の常設店に並んでみた!


2016.12.16

NAVITIME TRAVEL EDITOR

焼きたてのクッキーの香りは、甘くて優しくて思わず笑顔になってしまいますよね。12/13にオープンしたばかりのBen’s Cookies(ベンズクッキー)は、イギリス発の大人気クッキー店。今までも期間限定で出店していましたが、常設店舗は日本初となります。スイーツ激戦区・自由が丘に出店とのことで、オープン日に早速お邪魔してきました!

  • 01

    自由が丘駅南口すぐの好立地!食べ歩きもおすすめです。

    お店へのアクセスも便利です。自由が丘駅南口から左を向くと、すぐにクッキーの甘い香りが漂ってきます。お店に到着した12時過ぎには、すでに30人ほどの人が並んでいました。さすがイギリスを代表するクッキー店ですね。

    Ben’s Cookies 行列

    Ben’s Cookies 行列

    15分ほど並んでいると、コーナーの折り返し地点が見えてきました。この日は12月にしては温かい日でしたが、もっと厚着をしてくればよかったと少し後悔。

    Ben’s Cookies 行列

    Ben’s Cookies 行列

  • 02

    12時半頃。ちょうどお腹も空いてきました。

    前の方に並ぶ人達が手にしているメニュー表。ずっと気になっていました。折り返し地点直前で、前に並んでいる方からメニュー表を渡していただきました。入店前にメニューを確認し、後ろへ回していくシステムのようです。合理的!買っていかれる方の様子を見ていると、贈り物として考えている方も多いようでした。メニューにはギフト缶が3種類記載されています。今回は食べ歩きスタイルで購入したいので、クッキーを2枚購入することに。

    Ben’s Cookies メニュー

    Ben’s Cookies メニュー

    メニューを見ていれば、行列も楽しく並べます。周りの方にお話を伺うと、16種類のフレーバーの中で、特にダブルチョコレート&クルミ、ダークチョコレート&ジンジャーが気になる!とのこと。そう言われると、俄然その気になってきました!

    Ben’s Cookies メニュー

    Ben’s Cookies メニュー

  • 03

    いよいよコーナーを曲がりきりました!

    コーナーは曲がりきりましたが、あと何人の方が前にいるのでしょうか。結構いらっしゃるようです。だんだんと手がかじかんできましたが、ここで引き返すわけには行きません。

    12時50分頃、事件は起こりました。「クッキーの焼き上がりまで少々お時間をいただきますため、ここから30分ほどでのご案内となります」
    これはショック。でもそうですよね。人気のクッキーだから、売れちゃいますよね。焼きたてが食べられるなんて、幸せです!

    Ben’s Cookies 行列

    Ben’s Cookies 行列

  • 04

    13時20分頃、ついにお店の前に!

    寒さにも慣れてきた頃、ようやくお店の入り口が近づいてきました!みなさん心なしか、一歩前に進む度に笑みがこぼれているようです。私も浮き立つ気持ちを抑えられません。もう少しもう少し!クリスマスのリースが、可愛らしいですね。念願のクッキーも姿を見せてくれましたよ。

    Ben’s Cookies 店頭

    Ben’s Cookies 店頭

    Ben’s Cookies 店頭

    Ben’s Cookies 店頭

  • 05

    やっと入店!

    店内に足を踏み入れると、ふわっとした甘い香りが広がります。Ben’s Cookiesのオレンジのロゴがとってもおしゃれ。そして注目のクッキーは、一枚一枚が大きめでずっしりしている印象です。

    Ben’s Cookies 店内

    Ben’s Cookies 店内

    Ben’s Cookies 店内

    Ben’s Cookies 店内

    ずらりと並ぶクッキーは圧巻!入店前から注目していたダークチョコレート&ジンジャーと、店員さんにすすめていただいたホワイトチョコレート&マカダミアを購入しました。残念ながらダブルチョコレートは完売。次回絶対に購入します!

    Ben’s Cookies クッキー

    Ben’s Cookies クッキー

    Ben’s Cookies クッキー

    Ben’s Cookies クッキー

  • 06

    待ちに待った実食!

    早速食べてみたいと思います!まずは、店員さんにすすめていただいたホワイトチョコレート&マカダミア。まだ温かい!さすが焼きたてです。クッキーにしてはずっしりと重く高級感を漂わせています。一口いただくと、マカダミアナッツの程よい歯ごたえと、しっとりしたクッキーが相性抜群でとっても美味しい!大きいですし、濃厚なのですが不思議と食べやすいです。

    Ben’s Cookies ホワイトチョコレート&マカダミア

    Ben’s Cookies ホワイトチョコレート&マカダミア

    今度は、ダークチョコレート&ジンジャー。特に女性は生姜が大好きという方が多いのではないでしょうか。こちらはチョコレートが甘すぎず、最後にふわっと生姜の香りがして後味スッキリです。こちらもペロリと食べてしまいました。これは並ぶ価値ありです。ギフトボックスを購入してプレゼントにしても、喜ばれること間違いなしですよ。

    Ben’s Cookies ダークチョコレート&ジンジャー

    Ben’s Cookies ダークチョコレート&ジンジャー

  • 07

    最後に。

    いかがでしたでしょうか。購入後、一時間ほど経ってから立ち寄ってみても、行列は絶えず忙しそうな店内を確認できました。今回はなんと言っても常設店ですので、ぜひ時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

    Ben’s Cookies 14時半頃の店頭

    Ben’s Cookies 14時半頃の店頭

    Ben’s Cookies 看板

    Ben’s Cookies 看板

    Ben's Cookies(ベンズ クッキー) 自由が丘店
    rating

    4.5

    8件の口コミ
    place
    東京都目黒区自由が丘1-9-8
    phone
    0357269817
    opening-hour
    11:00-19:00
    すべて表示arrow
    no image

この記事を含むまとめ記事はこちら