タカシマヤ、おそろしい子!

新宿タカシマヤだけの特別イベント!『ガラスの仮面』コラボカフェに行ってきました!


2016.02.05

NAVITIME TRAVEL EDITOR

2/14は、愛の祭典バレンタイン。タカシマヤの各店舗では、バレンタインのイベントとして、世界中から選りすぐりのショコラを集めた「アムール・デュ・ショコラ」を開催しています。

その中でも、新宿タカシマヤだけの特別イベントがあることをご存知かしら?
そう、開店20週年記念特別企画と銘打って、『ガラスの仮面』とのコラボカフェをオープンしているのです!

  • 01

    入店は2Fの「JR口」からがお勧めですよ

    新宿タカシマヤはエントランスが複数ありますが、中でもお勧めは2Fにある「JR口」です。
    ごらんなさい!この輝かしいディスプレイを!

    ショコラとガラかめの共演!ものすごく目を惹きます

    ディスプレイされているショコラの中に、「メサージュ・ド・ローズ」の紫のバラのチョコを発見。ガラかめファンには堪らないですね!

    ガラかめのオリジナルポストカード付き!

    エントランスには、「アムール・デュ・ショコラ」のカタログが用意されています。このカタログにはガラスの仮面特別番外編『愛のメソッド』が掲載されていますので、しっかりゲットしてください!

    感想については後ほど改めて

  • 02

    会場内をよく見渡してみるのです!

    コラボカフェは11Fの一番奥になりますが、向かう道中にはガラかめの名場面・名台詞を集めた展示コーナーや、ガラかめの1コマに入ったつもりで遊べる「なりきりパネル」があります。

    月影先生の名言も

    ちなみにこちらのなりきりパネル、タカシマヤ各店でバージョンが違うようです。新宿店では速水真澄Verでした。空いた吹き出しに好きなセリフを書いて、速水さんと記念撮影をどうぞ!

  • 03

    さあ!入店なさい!

    なりきりパネルではしゃいだ後は、いよいよカフェに入店です。入店時間がお昼の12:30頃だったためか、並ばずに入ることができました。その後のカフェタイム(15:00~)では満席になっていたので、お出かけの際はぜひご参考にしてください!

    各テーブルには、紫のバラが一輪活けてありました。タカシマヤのニクイ演出にテンションが上がりっぱなしです!

    あなたのファンより

  • 04

    紅茶をいれてくれる?そう、クィーン・メリーがいいわ

    カフェで注文できるメニューは二つ。
    チョコレートケーキに紫のブルーベリーが寄り添う「マヤ・プレート」。
    華やかなフルーツに彩られた「亜弓・プレート」。

    どちらも文句なく美味しかったです!

    マヤ・プレートにはコーヒーが、亜弓・プレートには紅茶がオススメ!ぜひこの組み合わせで注文してみてください。特製カップとプレートにしかけられた、ちょっとしたサプライズに興奮すること間違いなしですよ!

    ちょっとだけお見せしちゃいます!

  • 05

    気をつけて帰りたまえ、チビちゃん

    充実した時間を過ごしたあと、お会計時にマヤと亜弓さんの特製コースターを貰うことができました。店員さんに感謝しつつ帰ろうとしたとき、颯爽と速水さんが登場!お見送りをしていただきました。

    「ガラスの仮面コラボカフェ」は、新宿タカシマヤの11F・特設会場にて、2/14(日)までの期間限定開催です!ガラかめファンはもちろん、ガラかめを知らない人も楽しめること間違いなしのコラボカフェで、ガラかめワールドにどっぷり浸かってみてくださいね!

  • 06

    オマケ★『愛のメソッド』を読もう!

    カタログに掲載されている特別番外編『愛のメソッド』ですが、美内先生が今回のイベントのために書き下ろした作品となっています。

    特別編とはいえ、ガラかめワールドはもちろん健在!マヤと亜弓さんのショコラ作り対決。気になる勝敗の行方。速水さんはマヤの手作りショコラを食べられるのか?そして繰り出される、月影先生からの安定の無茶振り!

    カタログで読めるのは、物語の前半部分です。続きはタカシマヤの公式アプリをダウンロードして読んでください!ネタバレになるので詳細は伏せますが、源造さんこそが男の中の男でした!

この記事を含むまとめ記事はこちら