奈良の可愛いカフェ!女性に人気のおしゃれなおすすめ店ランキング


2018.02.23

ミイルまとめ

JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺でとくに女性に人気の可愛いカフェをまとめました。古民家カフェも多く、ランチやちょっと休憩するのにも便利なゆっくりできるカフェが満載です~今日のランチ~ず~っと行きたかった奈良の超人気カフェ「くるみの木」へ♡一つ一つのお料理が想像以上に美味しくてお店も素敵で もう大感激…で、レシピ本 購入~!!!!!あの味、再現できるかな(^^;『ブライトン・ティールーム』奈良へ。ユニオンジャックが掲揚されるビルの2階にあるティールームにて。スコーンのプレートと紅茶が単品で、組み合わせ割引?100円引いてくれた感じのを注文した。スコーンは、プレーン2個。ジャムとクロテッドクリームが添えられる。紅茶は、ブレックファスト・ブレンド。スコーンは、フレンチなカフェとかにありそうな軽い食感なおやつ的に美味しいやつ。日本製と言うクロテッドクリームは、どう考えてもクリームチーズに感じ、何気に惜しい。紅茶は、差し湯できたのかな?奈良ひとまち大学今日は奈良墨について学び、その後は書のワークショップ!奈良の墨が有名なのは知っていたけど、全国シェア95%だということと、墨は菜種や胡麻、松の油を燃やして出た煤(すす)からできているということは今日初めて知りました。20年ぶりに嗅ぐ墨の匂い、いい香り〜♪笑ワークショップでは書く文字が全く思い浮かばず…。で、「もー、ドアラさん描く!」となり、大好きなドアラさんを♡笑今月の授業も楽しかったな♪来月は墨を作る工場見学!楽しみ〜(o^^o)HPソース・・・日本のトンカツソースの、少し酸味多目的な。それより、ハッシュドポテトには、ケチャップが欲しかった。。薄いパンを、おかずが来るより、かなり前に持ってこられても・・・冷めるのですよ。スコーンたべたかったぁーーー(*´艸`) あー♡ 美味しい。。幸せやぁ♡ブライトン ティールーム住所:奈良市東城戸町35電話番号:0742871358店舗詳細昨日の夜ごはん昨日は友達に教えてもらったmellow café へ行きました☺︎平日9時頃というのに、人はたくさん。ちょっと奥まった場所にあるので、たどり着くのに苦労しましたでも着いたら感動✨ものすごく落ち着く雰囲気のお店で料理も美味しかったです☺️ピザを釜で焼いてるところが見れました写真の他に前菜盛り合わせとデザートも食べちゃいました、とっても幸せ。ごちそうさまでした洋食屋さんのまるで和食ランチ◎チキン南蛮、おいしーい(^p^)サラダにスープ、キッシュなどなど品目が多かったので嬉しかった♪♪ただちょっとお皿の並べ方がうまくないですな(笑)ここはWi-Fiと電源が使えるので、ノマドワーカーも嬉しいですね^ ^たくさん食べたのでまとめて。ピザと、鴨の燻製チーズリゾットと、ポテトと、ボロネーゼパスタと、子羊のなんとか。どれも美味しかったし、接客もよかった!夜食べに来るのは初めてだったけど、また来たいと思えました(^ω^)運動会の代休だったオチビさんと仕事の後に落ち合い、そのままカフェご飯。オチビさんはパスタ。私は炭水化物を控えるためあえてスペアリブ。パン・ライスなしで。マッシュポテトがなかったら完璧だったのにな。もはや、子鹿ピント(*´艸`) ♡ところが、この奈良県産抹茶のティラミス、めっっっちゃ美味しい!!!!水分量とか、濃厚さとか、私のモロ好み♡スタッフの女の子がまた、可愛くて、愛想も完璧♡mellow cafe最寄り:近鉄奈良駅 徒歩3分(220m)住所:奈良市小西町1-8axe unit1F電話番号:0742-27-9099休業日:年中無休平日営業:11:00 - 23:30店舗詳細 11. 珈琲と定食 minamo (近鉄奈良駅・カフェ)奈良・東城戸町、珈琲と定食 minamo「手作りジンジャーエール(ホット)」。入り口からの光が明るく居心地が良くて。そうそう今日から29日まで、ならまちぶらりーというスタンプラリーが始まりました。手順はコメント欄に書いておきますねぇ。景品は参加店舗のイメージしたスタンプが散りばめられたオリジナルデザインのオリジナルランチトート、これは集めなきゃ!(^_^)何年ぶりかな。何も変わってない店内。これだけ来てないと、店内、少しは物が増えてもおかしくないのに。。ここの店主の姿勢は、さすがくるみの木仕込み。素晴らしいなと感動中。本日の定食 1000円かぼちゃのコロッケ、水茄子のサラダ、ミネストローネ店主が、あったかくて。店内素敵で。ランチも美味しくて。大好きです (o´罒`o)♡ランチはminamoの定食。海老の天ぷらと春キャベツのかき揚げがメイン。ケーキ食べるの見越してごはん少なめにした(^ω^)今日のlunch!期間限定定食。心あったまり、すごく美味しかった〜珈琲と定食 minamo最寄り:近鉄奈良駅(589m)住所:奈良県奈良市東城戸町28電話番号:0742-27-7166休業日:火曜日平日営業:11:00 - 18:00店舗詳細奈良・高畑町、cafe Zuccu(カフェズック)「パスタセット(秋刀魚とインゲンのオイルソース、ミニスープ、ミニサラダ、ドリンク)」。かぼちゃの冷製スープにバーニャカウダ。パスタはインゲンと秋刀魚がよく合う。ドリンクはコーヒーにしました。+300円でケーキをつけて。スフレチーズケーキはしっとり。7月にオープンしたばかりの町家をリノベした雰囲気のいいカフェ。今月はイチゴのタルトイチゴは奈良の、あすかルビーやけどあすかルビー特有のもの酸味が少なくて、イチゴの味が濃厚で、めっっちゃ美味しいイチゴに2人して目が大きくなった(*´艸`)わんこOKのカフェ見っけ。奈良にある町屋を改装した、とってもくつろげるカフェです☕️ハヤシライス美味しかった〜ランチタイムが終わってたけど久しぶりのミートソース(*´艸`) ケーキよりミートソース(*´艸`)今日までの今月のパスタアサリと白菜のクリームソースパスタ大好きな味!!!!大盛りで(o^^o)カフェ ズック最寄り:京終駅(1300m)住所:奈良県奈良市高畑町728電話番号:0742-87-2334休業日:木曜日平日営業:08:00 - 20:00店舗詳細奈良・林小路町、Queue de chatons(クゥドゥシャトン)「極上はちみつ紅茶」「スコーン」「本日のマフィン ブルーベリー」。以前、ちらし寿司カフェのILAU CAFEがあった場所に現在は居酒屋が出来ているんですがその脇の道を奥へと歩いてゆくと右手に…。こちらは先日オープンしたばかりの紅茶とスコーンがいただけるお店。店内は畳でとても落ち着いた雰囲気、紅茶は他にもいろいろありました。お昼はランチをやっているそうでパン食べ放題のワンプレートや焼きカレーも。今度はランチで寄ってみようかなー。奈良・林小路町、Queue de chatons(クゥドゥシャトン)「ワンプレートランチ(パン食べ放題)」「紅茶 キャンディー」「本日のマフィン アーモンド」。 今日はランチをいただきました。結構ボリュームがあって美味しかったです。営業時間は11時から17時、定休日は水曜日&第2・第4火曜日。場所はやすらぎの道にあるテバスの脇道を入って右奥にお店がありますのでぜひ♪〜(^_^)奈良・林小路町、Queue de chatons(クゥドゥシャトン)「紅茶 キャンディ」「スコーン(クロテッドクリーム&ジャム)」。スコーンは割ってみると表面こそサクサクなんですがちょっとパンとクッキーの中間のような感じ。クロテッドクリームを下地にジャムでいただくスコーンはボリューム満点、贅沢にたっぷりつけていただきました。クロテッドクリームで丸みとコクがプラスされて美味しいー。クゥドゥシャトンさんのスコーンお取り寄せしましたこれからワインと\(//∇//)\クゥドゥシャトンさん!行けて良かった!クゥ ドゥ シャトン最寄り:近鉄奈良駅(235m)住所:奈良県奈良市林小路町41電話番号:0742-81-9130休業日:水曜日,第4火曜日休業日(備考):第2火曜日平日営業:11:00 - 17:00店舗詳細 14. petit marche (近鉄奈良駅・カフェ)奈良・東寺林町、Petit Marche&Cafe(ならまち菓子工房 プティマルシェ&ぷちまるカフェ)「ほうじ茶氷」。添えられた追い蜜が嬉しい。色が、茶色というかグレーというか何とも渋い色の一品。決して美味しい色ではなくて食べ進むうちに食欲減退なビジュアルと化してゆくんですけれど見た目が悪くなればなるほど美味しくなる不思議なかき氷。そして今や古墳型ケーキで有名なプティマルシェですが前回投稿したのは2013年6月。そう、古墳型ケーキはその後の10月に販売が始まったのであの時はまだなかったんですよ。奈良・東寺林町、Petit Marche&Cafe(ならまち菓子工房 プティマルシェ&ぷちまるカフェ〜)「ねこふん」「古墳型ケーキ」。にゃらまち猫祭り期間中(30日まで)、猫の形をした古墳型ケーキのねこふんがお目見え。イートインのみの販売になるんですが来店30分前までに電話、またはTwitterのリプをすれば作って下さるそうですよ。ちなみにねこふんの中には魚?が入っていたり。味はねこふん、古墳型ケーキともに違うのでねこふんはぜひこの機会に( ´ ▽ ` )ノ奈良までいって、検証結果:古墳はおいしい!笑お店の方たちも、ほんとに、いい方たちで、雰囲気もおっしゃれーଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡なカフェでした♡古墳ケーキを食べるには予約がいるみたいですが、他のケーキはどうなのでしょう?ホームページには「オーダーケーキのお店」と書いてありました(*´艸`*)♡P.S関東の子たちの鹿に対する反応が面白かったです(*´˘`*)笑奈良おみや♡クッキー。その名も*古墳クッキーwwwwすごいなすごいわ、奈良!遊びすぎやろww前方後円墳、知ってる~習ったーーwこれ、大阪にもあるやんね?この中に奈良にない古墳はどれでしょう?ってクイズも入ってます(笑)何がなんだか┓( ̄∇ ̄;)┏古墳ケーキ!奈良には古墳がたくさん。コレ、今回は食べられなかったけど次はぜひ行ってみたい〜♪(´ε` )今回は帰省というより旅行気分、改めてそのよさを確認してさらに奈良が大好きになりました♡もっともっと知ってほしいところがたくさん。楽しかった。petit marche最寄り:近鉄奈良駅 徒歩11分(858m)住所:奈良市東寺林町22電話番号:0742-87-0517お店Web:http://petimarch.exblog.jp/休業日:月曜日,火曜日,水曜日,木曜日,金曜日平日営業:-店舗詳細 15. 町屋かふぇ環奈 (近鉄奈良駅・カフェ)今日は奈良にてランチ。鯛茶漬けと穴子の出汁茶漬け☺︎すんごーい美味しかった☺︎☺︎お店の雰囲気も接客も◎鯛茶漬けのおにぎりの中には自家製味噌が入っててすごく美味しかったよ。あなご飯のご飯も甘めの味付けでこれまた最高に…☺︎☺︎☺︎ならまち最高☺︎☺︎♯外食 ♯奈良 ♯府外 ♯Rhttps://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009027/お抹茶パフェ◡̈♥︎今日は地元の友達と奈良まちへ♪地元やけど全然詳しくないからいろいろ散策できて楽しかった♡町屋カフェで食べたパフェ♡上には抹茶アイス、抹茶寒天、葛餅、白玉、栗、抹茶ガトーショコラ、生クリーム、鹿型クッキー♡中にははちみつシリアル、バニラアイス、粒餡、生クリーム、抹茶ゼリー♡これで¥850は安いと思う\( 'ω' )/お座敷でほっこりする空間で居心地良かったなぁ♡抹茶フォンデュ。美味しくないわけがないよね。最高だったよ。震えるくらい美味しかったよ。座敷で雰囲気もよかったし、ホッと癒されました。お写真ないけど、ここの数量限定のかき氷もたまらなく美味しいのよ☺︎☺︎☺︎♯奈良 ♯府外 ♯外食 ♯その他 ♯Rhttps://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009027/top_amp/奈良スイーツ②*環奈の小箱小さなお重に14種類の和菓子がーー!可愛すぎる!全部ちっちゃくて可愛い!奈良、人少なくてめっちゃいいwハマりました♡遠いけど…また頑張って行くぞ!奈良大好き(*´ω`*)Cafe & RestaurantCAFE ETRANGER NARAD最寄り:近鉄奈良駅住所:〒630-8228 奈良県奈良市上三条町-23電話番号:0742-20-5620お店Web:http://www.cafe-etranger.jp/店舗詳細奈良・東向北町、cafe WAKAKUSA「エビとサラダのクレープ」。昨日のSAKURA BURGERの向かい、クレープやパスタが人気のほっこり気分が味わえるカフェ。ランチではやっぱりこれが美味しい!今日もクレープカフェに行って来たよ✨発酵バターとリンゴのクレープ抹茶ラテシナモンと発酵バターの香りがとってもよくておいしくいただけました(๑◕ˇڡˇ◕๑)クレープのなかにラタトゥイユが♪サラダと野菜のポタージュ、デザートも付いて¥800!野菜がとれて、おなかもいっぱいに
(^^)/クレープもポタージュも美味しかった~♪デザートはヨーグルト!チアシード入り♪ドリンクも気になるものばかりで、頼めば良かったな~。また奈良行くときもここでランチしよっと
(^^)/前から気になってたクレープカフェ(๑>◡<๑)食事クレープはお初でした✨大満足なお店♫cafe WAKAKUSA最寄り:近鉄奈良駅 徒歩3分(273m)住所:奈良市東向北町22電話番号:0742-95-4554お店Web:http://www.cafewakakusa.com休業日:不定休平日営業:-店舗詳細 18. 森のカフェ ひがしむき Gardens (近鉄奈良駅・カフェ)年に一度の正倉院展に行ってきました。入館1時間待ちならマシな方かなwそして、その足で奈良公園で紅葉を撮っていたら、親切な(?)カメラお爺ちゃんがあちこちの紅葉スポットを案内してくれて、撮り方を指南してくれて、「また一緒に写真を撮りましょう。メールくださいね♡」と名刺までいただきました。…これって、ナンパ?(笑で、ランチがこんな時間に(^^;;いただきます ♪昨日と同じお客さん、シンガポールからのお嬢さん二人の奈良・大阪ツアー。奈良でowl cafe 見つけてしまい、2人で入りました。フクロウは別て言う人もいるけど私は鳥はあかん。お茶して待っていましたなららん最後は…汗かいてダラダラになったからかき氷で〆ましょ(笑)いちご〜練乳かかってまぁす♪途中から頭キーンとOKK…冷たいの弱いのに気づく( ̄w ̄)生ハムとゴルゴンゾーラチーズサンド〜ちょっとフランスパンが食べにくかったわ!美味しいケーキが食べたくて立ち寄りました(^O^)今回の帰省は二次会の為だったのだけど。関係のない友人家族も一緒に帰省していてΣ(ノ∀`●)ペチンッ またまた実家泊で奈良観光な2日間でした♩笑今奈良では歴史×芸術のアートイベント「古都祝奈良」が開催中!芸術に触れながら奈良とその歴史の深さを知る面白いイベントでした♩また興福寺では五重塔三重塔が特別公開中。これは滅多にないことで長く住んでいた私もびっくり。初層に安置された四仏様が拝めます。しかもその珍しいお姿にビックリ!これはぜひ見ておくべきやと思う〜!笑↓この和栗のモンブラン、中にわらび餅とメレンゲが入っててたまらなく美味しかった!店内もおしゃれですごい素敵なお店だった。朝食後のデザート、、、て、もう昼食の時間帯だけどねσ(^_^;)ピスタチオとブルーベリーの風味が美味しい(^-^)前から買いたかったリスとドングリのサブレ♡リスよりドングリメインになってる・・・さすが私。。。(泣)紅茶サブレのリス、割れてた (((^^;)珈琲味のクルミのサブレには、クルミが♡ボリクコーヒー住所:奈良県奈良市芝突抜町8-1電話番号:0742-26-8211店舗詳細柿のティラミス 650円柿は、めっちゃ食べ頃の美味しさやったけど、マスカルポーネは、濃すぎて、もったりパッサリ。下のチョコフレーク?と、コンフィが、ヌメッとして、舌触り、最悪 (¯―¯٥) 柿だけ食べてる方が、美味しかったな。。店員さんは笑顔のステキな方やったけど、リピは、しないかな。。奈良三条通りの和風なローソンの横に先月末オープンした『堀内果実園』でフルーツサンド900円超高級なフルーツサンドです!奈良・三条通りの『堀内果実園』でシャインマスカットのサンドイッチ。1,080円となかなかお高い( 。゜Д゜。)堀内果実園のかき氷。私は右の梅×すももかき氷を頼みました(^^)上がかき氷、下がスムージーになってます!奈良市三条通りの「堀内果実園」でホットチョコレートいちごドリンクをテイクアウト♪堀内果実園最寄り:近鉄奈良駅(241m)住所:〒 奈良県奈良市角振町23電話番号:0742-93-8393平日営業:10:00 - 19:00店舗詳細抹茶フォンデュ。これが、食べたかったのだ(^_^)最後には残った抹茶にミルク注いで抹茶ミルクに、これがまた美味しかった(*^^*)昨日のお昼ごはん♬『Cafe & RestaurantCAFÉ ETRANGER NARAD』・チキンオーバーライスカリー&スープランチ昨日は…とある場所に行こうと、主婦友さんと午前11時に待ち合わせ(*'▽'*)ところがどっこい、満員御礼状態で…夕方16時以降でないと入れない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾事前予約も不可なので、泣く泣くその時間に出直すことに…とほほ。仕方ないので、気を取り直して早めのランチ(o^^o)以前、旦那ちゃんと6月オープン時に来たお店です☆今日のお昼ごはん♬リニューアルした奈良市観光センター内に、ちょうど今日オープンした『カフェ・エトランジェ・ナラッド』さん☆早速、旦那ちゃんとランチして来ました♪( ´▽`)新しいお店はワクワクしますね〜〜♬TVの取材クルーもきていました。・本日のパスタ・本日のピッツァ・ナラッドソフトクリーム・ホットコーヒー(↑ ※ OPEN記念ランチ予約特典ドリンク )実は、今日は結婚11年記念日(*´ω`*)ゞ昨日から外食しまくりですね・笑♪♪ナラッドソフトクリーム♬・大和茶ミックスソフト (※ OPEN記念価格 300円 也)大和茶が濃くて美味しかったです♡鹿クッキーが乗ってて可愛かったぁ〜(*´꒳`*)本日のピッツァランチ♬・お肉のピッツァ・ランチのスープちょっとうろ覚えなピザ名…♪( ´▽`)ランチタイム 980円 也チーズたっぷり、でも意外とさっぱり食べやすかったです(#^.^#)本日のパスタランチ♬・ツナとひもとうがらしのパスタ・パン・スープ大和野菜のひもとうがらしを使ったパスタ♡これ美味しかったです(*´꒳`*)パンとスープが付いて 880円 也 1. ツブ (近鉄奈良駅・カフェ)ツブ最寄り:近鉄奈良駅(521m)住所:〒 奈良県奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル 1F電話番号:0742-93-3783休業日:火曜日,水曜日平日営業:11:00 - 18:00店舗詳細 2. よしの舎 (近鉄奈良駅・カフェ)ラ ポーズの森 カフェ ラ ポーズ最寄り:新大宮駅(137m)住所:奈良県奈良市芝辻町2-11-62電話番号:0742-30-3450休業日:不定休平日営業:10:30 - 20:00平日営業時間(備考):LO.19:00店舗詳細 6. カナカナ (近鉄奈良駅・カフェ)くるみの木 一条店最寄り:新大宮駅 徒歩13分(1076m)住所:奈良市法蓮町567-1電話番号:0742-23-8286お店Web:http://www.kuruminoki.co.jp/休業日:水曜日平日営業:11:30 - 17:30店舗詳細 9. ブライトン ティールーム (近鉄奈良駅・カフェ) 10. mellow cafe (近鉄奈良駅・カフェ) 12. カフェ ズック (近鉄奈良駅・カフェ) 13. クゥ ドゥ シャトン (近鉄奈良駅・カフェ)町屋かふぇ環奈住所:奈良県奈良市西寺林町19−2電話番号:0742252150店舗詳細 16. Cafe & RestaurantCAFE ETRANGER NARAD (近鉄奈良駅・カフェ) 17. cafe WAKAKUSA (近鉄奈良駅・カフェ)森のカフェ ひがしむき Gardens最寄り:近鉄奈良駅 徒歩4分(300m)住所:奈良市東向南町10-2電話番号:0742-26-4688休業日:年中無休平日営業:07:00 - 23:00店舗詳細 19. ボリクコーヒー (近鉄奈良駅・カフェ) 20. 堀内果実園 (近鉄奈良駅・カフェ)奈良・西城戸町、cafe+zakka+gallery tuBU「ジンジャーアップルケーキ」。ジンジャーとりんごの相性は抜群に良く温かいコーヒーと一緒に。ジンジャーの香りが強いので入ってない部分を食べてもジンジャーの風味がふんわり。りんごの甘酸っぱさとジンジャーのピリッとしたアクセント。生姜が好きなら気に入ること間違いなし♪〜 雑貨コーナには昨年に紹介してもらった下御門商店街にあるNERDの可愛い小物達が。全て手縫いで私もいくつか持っているんですが最近、にゃら新聞9月号に取り上げられていましたー。奈良・西城戸町、cafe+zakka+gallery tuBU「春のひざしたっぷり 清見オレンジケーキ by saya」。 オレンジと聞くとパウンドケーキやシフォンケーキ、チーズケーキにブラウニーなど最近こういうケーキにはなかなかお目にかかれないんですよねぇ。奈良・西城戸町、cafe+zakka+gallery tuBU「ぼろぼろサクサクとろ〜り おすまし抹茶ケーキ ア〜ンド バニラアイス」「tuBUオリジナルブレンドティ(百色水)」。ホワイトチョコがかかった抹茶ケーキはバニラアイスに、紅茶にもよく合う。奈良・西城戸町、cafe+zakka+gallery tuBU「アイスティ(tuBU オリジナルブレンド by 百色水)」「春のtuBUパフェ いよかん」。いよかんのほろ苦さが甘すぎない大人好みの味わい、思わず行きたくなる心地良いカフェ。奈良・西城戸町、cafe+zakka+gallery tuBU「カフェモカ」。大きめのカップにたっぷりと注がれたカフェモカ。とにかく雰囲気があってゆっくりほっこり。奈良・東城戸町、よしの舎(ヤ)「豆かん」。ずっと気になっていた豆かんはその名の通り豆と寒天。見た目は素っ気ないですがこれに黒蜜をかけて食べるというもの。豆の茹で加減に味も絶妙、ふっくらとしていて見ても食べても心をときめかせる黒い宝石。この豆はどれだけ食べても飽きない、いやむしろずっと食べて続けていたい美味しさ。さらに寒天の何ともいえない歯触りと黒蜜のしつこくない甘さが拍車をかけて。これを越える三位一体はないと思えるほど豆と寒天と黒蜜のバランスが最高でした。今度はお持ち帰りで買って帰ろうっと。奈良・東城戸町、よしの舎(ヤ)「粟(あわ)ぜんざい」「抹茶(お薄)」「米粉焼菓子」。28日の豆かんに続いて大晦日に初めて食べる粟ぜんざい。フタを開けると中には漉し餡が、中に蒸した粟がありました。粟がもっちりしていて美味しかったー。お薄は飲むと口の中でまぁるい口あたりがほっとした気分にさせてくれて。帰りにお土産として豆かんとこの手作りされている焼き菓子を。食感としてはクッキーに近くて無性に食べたくなる味。 …と今年も皆さんありがとうございました。来年も奈良から、のほほんとお届けしますねぇ。今日は奈良マラソンでした。毎年この時期はとても寒いのでおうちでぬくぬくと奈良テレビの生中継を見て応援してるけど、今年はコートがいらないくらい暖かかったので沿道に出て応援しました♪奈良のまちが活気付いて、ランナーの皆さんにも勇気をもらって、私も来年は走ろうかな!と思いました。(一番軽い3キロ枠ね…笑)そんなことを考えながら向かったのは久々のよしの舎さん。新潟からつきたてのお餅が届いたと聞き、焼きもち入りのぜんざいを注文。美味しい(♡ˊ艸ˋ)♬*やっぱりこのカフェ大好き!奈良・東城戸町、よしの舎(ヤ)「あんみつ」。以前たい焼き店の奥であんみつなどの甘味を出されていたんですが、なら工藝館の左手の角にお店をオープンされたと小耳に挟んでやってきました。看板には、あんみつ・喫茶 よしの舎 と。あんみつの絵も可愛くて。ブドウにイチジクにバナナ、果物は季節によって変わるそうですよー。さて、次に注文するのはやっぱり…。奈良・東城戸町、よしの舎(ヤ)「ほうじ茶 + あんみつ(小)」。天草を炊いて作る寒天に自家製の餡が合うんですよ。丁寧に作られているからこそ素材の味が生きていて美味しいんですよねぇ。ちょっと食べたい時にはこちらの小をどうぞ。あんみつ、豆かん、おはぎはテイクアウトが出来るのでぜひお土産に♪〜( ´▽`)よしの舎最寄り:近鉄奈良駅(635m)住所:〒 奈良県奈良市東城戸町14-1電話番号:090-9545-0943休業日:火曜日平日営業:10:00 - 20:00店舗詳細 3. 鹿の舟 (近鉄奈良駅・カフェ)金曜日の晩ごはん♬『鹿の舟・竃』さん・竈の朝ごはん ¥550(おかず1品・生卵・ごはん・お味噌汁・お漬物)・大和牛のしぐれ煮 ¥350ウチからぼちぼち歩いて行ける場所(奈良町近辺)にある鹿の舟さん♪( ´▽`)大和の食材や昔ながらのかまどで炊いたごはんを食べられる…ので、母を誘って散歩がてら朝食を食べてきました♡優しい味付けで、朝から元気モリモリ*\(^o^)/* ちょうど店を出たら雪が舞い始め……寒かったけど、外の植木や畑の雰囲気とマッチして素敵でした☆昨日の朝ごはん♬『鹿の舟・竃』・竃の朝ごはん・大和牛しぐれ煮昨日は、お泊まりしてくれた友人のリクエストで…竃さんで朝食(*´꒳`*)昔ながらのかまどで炊き上げた艶々の奈良産のご飯は、やっぱり最高でした☆くるみの木は、車じゃないと行きにくいけど、ここなら歩いて行けるので、誰かが訪ねて来てくれた際は利用してます。そう言えば…母が滞在中にも一緒に行ったなぁ…一品一品丁寧に作られていて大好き♡http://www.kuruminoki.co.jp/shikanofune/kamado/奈良・井上町、鹿の舟 竃 Kamado「竃の朝ごはん」。大根とゴボウの梅煮、生卵、ごはん、お味噌汁、漬け物。これでごはんのおかわりもあって550円。こちらは元々観光案内所だった場所にカフェのくるみの木がプロデュースして生まれ変わった複合施設。この食堂&マルシェにあたる竃(かまど)8時〜18時、喫茶&ギャラリーの囀 Saezuri(さえずり)は8時〜18時、そして観光案内所の繭 Mayu(まゆ)は9時〜17時。竃と囀は毎週水曜日が定休日になっているのでご注意を。朝ごはん550円 (大和完熟ほうれん草と、椎茸の胡麻和え、漬物、卵焼き)牛しぐれ煮 350円薄味おかずで、しぐれ煮がないと、薄味主義の私ですら、ご飯あまり進まず。しぐれ煮付けたら900円。卵100円、梅干し100円。朝ご飯にしては割高。。のわりに、我が家の土鍋ご飯の方が、美味しい。。がっかり。。。しぐれ煮だけが美味しかった。。、28FEB2016実家近くに昨年末できた、くるみの木系列のお店✧︎*。干し柿の入った焼き菓子はほんのり自然な甘みでとっても美味しかったです♫︎ちなみにオレンジの飲み物は愛媛県産み���んジュース♥︎︎∗︎*゜鹿の舟住所:奈良市 井上町11電話番号:0742-94-5520店舗詳細 4. パトリ cafe/market (近鉄奈良駅・カフェ)『パトリ』スコーンとドリンクのセットにて^ ^中はふわっとしていて外側も柔らかなパン食感な可愛らしいスコーン(^○^)クロテッドクリームといちごジャムをぬってお熱いうちにホクホク食べたいね*\(^o^)/*クルミのチーズケーキと昨日の天スタからのデザート♡店内めちゃめちゃ女の子(●´艸`)奈良ランチ♥友達と一年ぶりの奈良へ。くそ可愛いカフェでランチ✨可愛すぎーーヽ(*´▽)ノ♪シナモンロール アールグレイモルモットたわしの通院の日々、ちょっと疲れてきたので、一息。またすぐ帰って看病続きます。。小鳥がモチーフのお店に来ました。スウェーデン風ミートボールランチです♪ミートボールにコケモモジャムをつけて食べるのです☻パトリ cafe/market最寄り:近鉄奈良駅 徒歩5分(437m)住所:奈良市椿井町412F電話番号:0742-26-8145お店Web:http://patri-cafe.com/index.html休業日:水曜日平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細 5. ラ ポーズの森 カフェ ラ ポーズ (近鉄奈良駅・カフェ)桜の時期の奈良にはじめましてのミル友@yukaquita ちゃんと佐保川沿いの桜並木を散策〜♬青空の下どの枝にもぷっくりの花房。あーキレイ♡♡これて良かったー!✳︎そのあと新しくできたパンケーキのお店で奈良苺の「古都華」を使ったパフェ。きてビックリ!!綿あめ刺さってるーーwwミイル的には撮り辛すぎた!笑こんなにも奈良を愛してくれるゆかちゃんとのおしゃべりはすっごく楽しかった♡奈良ってやっぱ最高♡ゆかちゃんありがとねー♬ミイルで仲良くなったみほこちゃん(@mihoko0427)と奈良でお花見&お茶。天気に恵まれて満開の桜も見られたし、奈良好きな人との奈良トークは本当に楽しい!奈良のいちご、古都華を使ったパンケーキも美味しかった♡楽しい1日だったな〜(๑ˊᗜˋ๑)♡「よ〜いドン」で紹介されたフレンチスフレオムレツを食べに行きました♪思ったより大きくてびっくり!!チーズが入っていて食べ応えがあり、トマトソースが美味しかったです(^O^)ついてきたスープとパンも美味♡奈良のパンケーキ屋さん 「PAUS」ふわっふわっでペロり(๑>؂<๑)オレンジとバターのソースが予想外に美味しくて、ストロベリーのパンケーキといい勝負。幼なじみとシェアしました。季節限定のマンゴーオレンジパンケーキと紅茶のセット昨日お茶に行けなかったので、今日リベンジで行ってきました。新大宮に行ったら絶対外せないパンケーキのお店です。奈良の古民家が並ぶところにあるカナカナという可愛いカフェ。グルメサイトの評価が良く、分かりにくい場所なのにお客さんいっぱいでした。古民家的な素敵な内装…!ランチの定食は小鉢がたくさんの体に優しいメニュー♡優しい味付けでものすんごく美味しいぃぃ(人´_`)♡中央の餡かけハンバーグ?が今までにない美味しさ!!!肉じゃなくジャガイモです!また次奈良に行ったら行きたい♡くわしいメニューは忘れたけど、奈良で食べた夜ごはん。町屋を改装した、素敵なお店。ここも人気店みたい。夜営業は20時までで19時過ぎに行ったから、すぐに座れてよかった♡ひとつひとつ丁寧に作られている感じのするごはんでした(*^^*)夜でも、これに珈琲が付いて1300円くらい。かなりリーズナブル!奈良町でランチ♬奈良っていいところ♬東大寺や興福寺など素晴らしかった♪( ´▽`)奈良は子供の頃何度か行ったけど、大人になってから行くと素晴らしさがよくわかる♬よかったぁランチは前回に続き今日もこちらで。『カナカナごはん』メインは、じゃがいもと豆腐のハンバーグでした。旨し♪♪♪昨日は疲れはてて22時には寝ちゃいました(^^;;お返事、訪問は今夜改めて…。もうしばらく奈良を満喫してきます("⌒∇⌒")奈良・公納堂町、カナカナ「カナカナごはん」。先月24日に紹介した、ならまち工房の隣りの町屋カフェ。ワンプレートは大皿の上に小鉢や小皿が所狭しと並んでいて。大皿中央、苺の白和えがびっくり美味しかった〜。カナカナ最寄り:京終駅 徒歩15分(1228m)住所:奈良市公納堂町13電話番号:0742-22-3214お店Web:http://rp.gnavi.co.jp/sb/3005929/休業日:月曜日平日営業:11:00 - 19:30店舗詳細 7. cafe DRINK DRANK (近鉄奈良駅・カフェ)奈良・橋本町、DRINK DRANK「ベジベジごはん」。前菜5種、冷製スープ、鶏の南蛮煮、ごはん。野菜や鶏肉がバランスよく入っていて心にも身体にも美味しいヘルシーランチ。野菜たっぷり、お腹いっぱい♪〜奈良・橋本町、DRINK DRANK「贅沢ソルティーメロンスムージー」。夏の旬といえば桃に続いてメロン。これに少しの塩を合わせれば十分な水分補給が出来て。贅沢すぎるスムージー、また来てしまいそう♪〜奈良・橋本町、DRINK DRANK「奈良県産たっぷり苺の贅沢スムージー」「パニーニプレート」。世間に広まる前から扱っていらっしゃるスムージー専門店。スムージーは苺がぎゅっと濃くて美味しかった♪〜奈良・橋本町、DRINK DRANK「アボカドバナナのグリーンスムージー」。奈良情報誌「ぱーぷる」とコラボの数量限定スムージー。栄養価が高いアボカド、もちろん果肉入り。やっぱりここのスムージーが一番!パニーニと迷ったのですが、腹持ちを考えてベジベジごはんをチョイス。前菜がたっぷり出てきて大満足!しっかり濃いめの味付けで、お野菜メインでも食べ応えありました。cafe DRINK DRANK最寄り:近鉄奈良駅 徒歩6分(445m)住所:奈良市橋本町8電話番号:0742-27-6206お店Web:http://www.geocities.jp/drinkdrank_fan/休業日:水曜日平日営業:11:00 - 20:00店舗詳細 8. くるみの木 一条店 (近鉄奈良駅・カフェ)くるみの木₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*あったかくて丁寧でひと手間を感じる…毎日食べても飽きない…そんなお料理たち。そして、穏やかな気持ちになれる仲間と過ごす、素敵な1日でした。ここのレシピ本があったので、即買い(^_^)v何度も読み返す大切な本になりそうです。久しぶりに人気のカフェでランチ♪他県からも来はるのでopen1時間前に着いたのにもう15組以上も待ってました!!!!お腹いっぱい、ごちそうさまでした(*^^*) 娘もお友達と遊べてとっても楽しそうでした♪季節の変わり目、パパダウンの時期が今年もやってきました(^^;)今から帰っても娘達が起こすので、夜ご飯まではブラブラ~奈良までブラブラと♪ランチはくるみの木に〜♡限定ランチ間に合った〜♬野菜の肉巻きにはこんにゃくが‼︎真似っこしよ!ケーキもどれも美味しそうで食べたかったけど次の目的地までガマン〜(≧∇≦)10年に一度くらいの寒さになる…。今朝、恐る恐るカーテン開けたら…あれっ?真っ白じゃないよ~(;・・)ちょっと期待はずれ^^;かなり寒いけどお天気いいので、南の方へドライブ~(*˘︶˘*).。.:*♡空間プロデューサー石村由起子さんのお店へ。お野菜いっぱいで優しいランチでした(*Ü*)♡ 

read-more
cafeWAKAKUSA
rating

4.5

46件の口コミ
place
奈良県奈良市東向北町22
phone
0742954554
すべて表示arrow
no image
cafe zuccu
place
奈良県奈良市高畑町728
phone
0742872334
opening-hour
8:00-20:00
すべて表示arrow
no image
mellow cafe
place
奈良県奈良市小西町1-8 axe unit1F
phone
0742279099
opening-hour
月-日 11:00-23:30(L.O.23:00)…
すべて表示arrow

バリをイメージしたカフェ 自家製石窯で薪で焼くピザ

arrow icon

更新日:2024/04/30

coffee beans ROCOCO
place
奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル
phone
0742234075
opening-hour
月・水-日 8:00-20:00(L.O.18:…
すべて表示arrow
no image

豆のギフト郵送可能 コーヒーグッズも店内販売

arrow icon

更新日:2024/04/30

かごの屋 奈良新大宮店
place
奈良県奈良市大宮町6-3-6
phone
05036157450
opening-hour
月-金ランチ 11:00-15:30(L.O.…
すべて表示arrow

◆旬のご馳走◆ ご予約「会席料理」

arrow icon

更新日:2024/04/30

シャトードール 奈良店
rating

4.0

21件の口コミ
place
奈良県奈良市小西町39
phone
0742266858
opening-hour
08:00-22:00
すべて表示arrow
no image

自家製無添加パン食べ放題 コーヒーとパンで345円!

arrow icon

更新日:2024/04/30

カフェ バルドー
place
奈良県奈良市内侍原町13
phone
0742265311
opening-hour
月・火・木-日・祝前日・祝日 …
すべて表示arrow
no image

レトロで落ち着いた雰囲気 ゆったり座れるソファー

arrow icon

更新日:2024/04/30

蔵元 豊祝 奈良店
place
奈良県奈良市東向中町28 奈良近鉄ビルB1 (近鉄奈良駅コンコース)
phone
0742262625
opening-hour
月-日、祝日、祝前日: 14:00-2…
すべて表示arrow

蔵元直営の居酒屋 日本酒の種類が豊富

arrow icon

更新日:2024/04/30

slow food Nino
rating

5.0

561件の口コミ
place
奈良県奈良市西御門町11-11 プライムビル1F
phone
0742313650
opening-hour
火-日 ランチ:11:30-14:30(L.O…
すべて表示arrow
no image

安心・安全にこだわり☆ 少なめ・多めと量が選べる

arrow icon

更新日:2024/04/30

ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ
rating

4.5

36件の口コミ
place
奈良県奈良市芝辻町2-11-62
phone
0742303450
opening-hour
月-日、祝日、祝前日: 10:30-1…
すべて表示arrow

近鉄奈良線新大宮駅南口より徒歩約4分

arrow icon

更新日:2024/04/30

CAFE ETRANGER NARAD - カフェ エトランジェ・ナラッド -
rating

3.5

44件の口コミ
place
奈良県奈良市上三条町23-4 奈良市観光センター「ナラニクル」内
phone
0742205620
opening-hour
ランチ 11:00-15:00(L.O.15:00…
すべて表示arrow

プレートのご用意が可能♪ 奈良の地野菜を堪能

arrow icon

更新日:2024/04/30

焼肉 燈火
place
奈良県奈良市油阪地方町6-4 京ろまんビル1F
phone
0742240055
opening-hour
月、火、木-日、祝日、祝前日:…
すべて表示arrow

JR奈良駅中央口より徒歩約6分/近鉄奈良線近鉄奈良駅7出口より徒歩約12分/JR桜井線京終駅出口より徒歩約33分

arrow icon

更新日:2024/04/30

蔵乃間 江戸川 ならまち店
rating

4.0

186件の口コミ
place
奈良県奈良市下御門町43番地
phone
0742204400
opening-hour
17:00-(21:30)
すべて表示arrow

ご予約はこちらから

arrow icon

更新日:2024/04/30

カナカナ
place
奈良県奈良市公納堂町13
phone
0742223214
opening-hour
11:00-19:00
すべて表示arrow
くるみの木
place
奈良県奈良市法蓮町567-1
phone
0742238286
opening-hour
11:00-17:00
すべて表示arrow
幸福スイーツ アルカイック
rating

3.5

2件の口コミ
place
奈良県奈良市福智院町44-1
phone
0742247007
opening-hour
10:30-18:00
すべて表示arrow
スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンク ドランク) 奈良三条本店
place
奈良県奈良市橋本町8
phone
0742276206
opening-hour
11:00-18:00
すべて表示arrow
SAKURABURGER(サクラバーガー)
rating

4.5

132件の口コミ
place
奈良県奈良市東向北町6
phone
0742313813
opening-hour
11:00-20:00(L.O.19:00)
すべて表示arrow
をかし東城
rating

4.5

4件の口コミ
place
奈良県奈良市中院町20
phone
0742265567
opening-hour
10:00-20:00
すべて表示arrow
no image
麺闘庵
place
奈良県奈良市橋本町30-1
phone
0742253581
opening-hour
11:00-15:00※売り切れ次第終…
すべて表示arrow
no image
プティ・マルシェ&ぷちまるカフェー
place
奈良県奈良市東寺林町22
phone
0742870517
opening-hour
12:00-17:30(L.O.17:00)
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら