【千女スポット】北千住のおすすめカフェ!駅周辺でおしゃれでゆっくりできる人気店ランキング


2018.02.24

ミイルまとめ

大学が集結して北千住がどんどんおしゃれになってます!小道をはいっていくとSENJOがゆっくり楽しむカフェが点在しています。北千住でゆっくりできる人気のカフェランキングをご紹介します。ナナズ グリーンティー ルミネ北千住店最寄り:北千住駅 徒歩4分(342m)住所:足立区千住旭町42-4ルミネ北千住8階電話番号:03-6806-2756お店Web:http://www.nanaha.com/休業日:年中無休平日営業:11:00 - 22:00店舗詳細【珈琲時間】ブラジルサントス。こちらのお店は自家製のゼリーと水羊羹をサービスで出してくれる。このちょこっと感が嬉しい(#^.^#)オブジェもなかなか素敵なんだな♪カップはナルミでした✿*:・゜わかば堂最寄り:北千住駅(178m)住所:東京都足立区千住1丁目31-8電話番号:03-3870-6766休業日:年中無休平日営業:12:00 - 23:00店舗詳細カフェコンバーション 千住2丁目店最寄り:北千住駅(261m)住所:東京都足立区千住2-31電話番号:03-6311-1082休業日:水曜日平日営業:09:00 - 19:00平日営業時間(備考):LO.18:30店舗詳細傳吉商店住所:足立区 千住2-31電話番号:03-6311-1082店舗詳細Sd coffee住所:東京都足立区千住4丁目19−11電話番号:03-6806-1013店舗詳細フレンチトーストいただきますTULIPS CAFE最寄り:北千住駅 徒歩6分(488m)住所:足立区千住3-49電話番号:03-3870-8502休業日:水曜日平日営業:11:30 - 19:00店舗詳細10月に行きましたミイルで他の方が行っていて、美味しそうで、自分が行ける範囲だったので行きました♪メインを選んで、セットにしましたセットはライスを選び小鉢も3つ選びましたライスはおかわりできますが、最初にもっとライスいれてくれても大食いな自分はお代わり何回も言わないといけなくなります…美味しいのでこれからも行くかも♪一歩一歩のカフェ食堂最寄り:北千住駅(176m)住所:東京都足立区千住3-77 キタテラス 203電話番号:050-5786-3659休業日:年中無休平日営業時間(備考):11:00 - 16:30/17:30 - 23:00(LO.22:30)店舗詳細デザートは移動〜今日はコロンビア♫今日もミルク、砂糖なしで飲めちゃった〜ヽ(≧▽≦)ノおいしい珈琲はおいしいなぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡ブルーベリーチーズケーキも美味しかったです!同期とゆっくりカフェ。仕事のこと、プライベートのこと、笑いながら、うるっとしながらゆったりとした時間を過ごしました。グァテマラコーヒーはフルーティーな香りで、酸味と苦味のバランスがよく美味しくいただきました。 16. TULIPS CAFE (北千住駅・カフェ)朝一からダッシュして午前中に一仕事あとは郵便局が始まるまで何しよう?と考えたすえ、気になった喫茶店へ。シックな店内に広々としたテーブル、たっぷり食べられるモーニング。ゆったり居心地の良いお店でした(#^.^#)今日は少しノスタルジック加工に。追記:モダンではないですね笑 修正しました。喫茶 蔵最寄り:北千住駅 徒歩5分(204m)住所:東京都足立区千住1-34-10電話番号:03-3882-0838休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:10:00 - 18:00店舗詳細美容と健康のためにフルーツサンド食べます美容と健康のために青汁飲みます 17. ミルクホール モカ (北千住駅・カフェ)今日のお昼ごはん(^o^)/とっても昭和レトロな喫茶店「モカ」でとっても懐かしい味の「ナポリタン」をいただきました〜ミルクホール モカ住所:東京都足立区千住元町38-1電話番号:03-3881-1815店舗詳細usatama2先月行ったセットについていたカフェオ~レ久々に行ってきましたタイミングよく並ばずに入店メインを選び、他2品付け物として、卵焼きと茄子を選びました前より付けれる種類が減ったかも~並んでいる中、予約する人が多いのか通されてる方を結構見ましたカフェ食堂ってなってますが、お茶タイムで飲み物だけで来ている人まだ見かけたことはないかも~珍しく月曜オフなので、何度か満席でフラれてる素敵カフェへ☆*。平日の正午前なのに、二階席までほぼ満席。今日はタイ風イエローチキンカレー。程よい辛さ(*´∀`*)この近くに厚焼きホットケーキのお店があるんだけど、はいれるかなぁー(´・ ・`)コーヒーブレイク♪北千住、一歩一歩グループの最新店舗。一歩一歩のカフェ食堂。和牛煮込みハンバーグのセット♫セットにするとメイン料理+500円でおばんざい3種、パン2種、スープ(orご飯、味噌汁)、ドリンク、珈琲ゼリーがつきますヽ(≧▽≦)ノおばんざいは・茄子の揚げ浸し・蟹といくらのポテトサラダ・ジャガイモとほうれん草の卵焼きを選びました+゜。*(*´∀`*)*。゜+どのお料理も出汁が効いていて薄味なのに美味しい❤️ベビーカーや小さいお子ちゃま連れの女性客が多かったです(´∀`)美味しいpizzaのあと、隣のお店に移動してCoffee Timeヾ(*´∀`*)ノ隣で食事をしたか尋ねられ、レシートを見せたら割り引いてくれました。✳︎オレンジタルト✳︎マンデリン レイクタウン美味しくないCoffeeは苦手(…みんなそうかな?)なので、店員さんに酸味が苦手と伝えると酸味と苦味がちょうど良いバランス、とオススメのCoffeeをいただきました。久しぶりにブラックで飲める美味しいCoffeeでした!!ピザ屋も珈琲屋も足立区らしからぬオサレな雰囲気♫気に入ってしまった〜今日は整体へ!ずっと続いている背中上部の鈍い痛みは、胃の消化する力が弱っていて、胃下垂になっていることが原因でした( ̄◇ ̄;)しっかり胃を元の位置に戻してもらい、いつものNana's gran teaではじめての梅とろろ昆布冷やしうどん❤︎さっぱりしていて美味しい(#^.^#)バキバキΣ( ̄。 ̄ノ)ノの整体終わっていました❤︎数日の偏頭痛は首と顎の歪みからだったみたい!施術後。。履いてきたパンツのウエストがゆるゆるになりました(o^^o)歪みって怖いΣ(゜д゜lll)お昼は夏の旅行をイメージしながら…❤︎スロー ジェット コーヒー最寄り:京成関屋駅 徒歩8分(625m)住所:足立区千住東1-29-12電話番号:03-3888-8278休業日:年中無休平日営業:07:00 - 20:00店舗詳細いつのまにか、400投稿♡今日のおやつ。今日はお昼頃から雨が降り出しました。それからは、夜もずぅっと雨。お散歩行ったついでに、雨止まないかな〜、と雨宿り兼ねて、おやつを食べました。(結局、もっとひどくなって傘を買った…(ー ー;))今の時期ならではの、桜を使ったロールケーキと水出し煎茶です。ほんのりと嫌味じゃない程度の桜の風味。甘さも控えめで、ロールケーキの中には求肥が巻き込まれていて、美味しかったです。『和』の風味には、やはり『和』の緑茶があいますねぇ〜♡( ´艸`)サワークリームとクリームチーズのレアタイプ 自家製チーズケーキ。池袋の利休で極牛タンとタンシチューのセット。とろろも追加してもりだくさん!!利休最寄り:北千住駅(338m)住所:東京都足立区千住2-20電話番号:03-3881-6875休業日:月曜日平日営業:10:00 - 20:00店舗詳細昨日のランチ。最近、毎週水曜は仲良し4人組でランチしに外へ出ます(というか、事務所にエライ人除いたら4人しかいない 笑)北千住の有名カフェわかば堂古民家風のアンティークなグッズが置いてある女子が好きな感じの素敵なお店です。ここは土日めっちゃ並んでるんだけど、平日行ったら空いてた〜♬数種類メニューあったけど、メキシカンランチというものにしました。どの辺がメキシカンか、と言われるとイマイチわかんないんだけど(*-∀-*)ゞエヘヘ、お野菜たっぷりで美味しかったです!珈琲タイム。歩き疲れた…(表参道と明治神宮歩き倒したさ(^^;)今日は甘めのケーキと共にブレンドコーヒーいただきます。ここは初めて入る喫茶店。まだまだイイ店があるなぁ♪駅前に出来たばかりのカフェへ(^ー^)単品に+500円で小鉢3つとスープ、デザート、ドリンク、パンかご飯が付いてきます。メインはマグロのテールステーキ! パンは塩パンとクロワッサン♪小鉢3種はエビとホタテのマリネ、小松菜のおひたし、お店特製ピクルスパンは北千住で有名な「ふらんすや」のパンが4種類の中から2つ選べます(^w^)パンは美味しかった~(*´∀`)全体的に味が濃かったのでご飯にすればよかったなぁー(^_^;)先日、妹とカフェでガールズトーク✳︎ガールズトークって言葉、久々に使ったな〜。笑妹はアイスと白玉が乗った抹茶スムージー?私はhot抹茶ラテ◎妹のアイスをちょこっともらって、うまー|ωᴑ̴̶̷̤́ )੭༡久々に鍼へ!ついでに買い物(*^^*)自分に時間は大切です!いよいよフルタイム勤務になり、時間と身体を上手く使わなくては…と思っています。。おひとりさまランチはnana's green teaで!マメココロ最寄り:北千住駅 徒歩5分(329m)住所:東京都足立区千住1-27-1電話番号:03-5284-9927休業日:不定休平日営業:10:00 - 20:00店舗詳細クローネ最寄り:北千住駅(559m)住所:東京都足立区千住中居町18-9電話番号:03-3888-3779休業日:元旦休業日(備考):平日営業:08:00 - 21:30店舗詳細カプチーノ。焼きカレー葉っぱカフェ最寄り:京成関屋駅 徒歩6分(501m)住所:足立区千住旭町22-5電話番号:03-6658-4886お店Web:http://www.happacafe.com/休業日:不定休平日営業:11:30 - 24:00店舗詳細SLOW JET COFFEEへ。ここはサードウェイブ系男子(笑)みたいなのだけじゃなくて、近所のおばちゃんから、タトゥー入れたサーファーみたいなおっさんから、子連れママさんから色んな客層がいるから好き。もちろんコーヒーも旨いし、落ち着ける。スロージェットコーヒーのいちごのモンブランタルト(*´︶`*)天気に恵まれているGWですね。質屋の蔵をリノベーションした喫茶店、蔵でワッフルセットを注文。夜は明らかに危険で大人なニオイのする通りのさらに裏道にあってワクワクしました(^-^)喫茶店でワッフル(*´▽`*)かわいい♥美味しい♡♡♡ランチ代わり(o^^o)♪千住食べ歩きシリーズ。 「蕎麦屋のカレーは旨い」を昨夜検証したので本日のテーマは「カフェのカレーは旨い」です。 青汁を売りにしているカフェで外観からはここでカレーを食べられるとはとても思えません。 ほうれん草のピクルスとマンゴーの微塵切りをトッピングしながら食べるトロピカルカレー。辛さが足りない人のためにソースや辛味増しの調味料も用意してくれます。 カレーが美味しかったので青汁も頼んでしまいました。こちらも飲みやすい!高波動ジュースマシンしぼるくんによって絞られた、りんごとケ...ールの青汁カプチーノ2杯目。食後のコーヒータイム♪今日から幼稚園と学校が始まりました!でも午前中で帰って来たので、久し振りにこちらでランチ~♪(^w^)相変わらずサービス満点♥弟君に私のランチスープをあげてたら、弟君用にスープだしてくれたり、お姉ちゃんがデザートのコーヒーゼリー食べれないで残してたら、バニラアイスに変えてくれたり~♪(*^^*)もちろん、ご飯もお味噌汁もおかわり自由!パンはふらんす屋さんだから美味しい!ご馳走さまでした~(*≧∀≦*)母のところを訪ねたあと、息子と2人で北千住。ほんとは表参道と思ったけど、田舎者の私には店選びに自信が持てず(。-_-。)地元近くに戻って。先日友と行ったスペイン料理屋が満席で、その隣の隣のおしゃれな外観のお店へ。イベリコ豚、カプレーゼ、ムール貝、自家製パンの盛り合わせ、マルゲリータ、ポテトサラダ、海老のトマトクリームパスタなどなど。サングリアに自家製ジンジャーサワー。うまか(≧∇≦)こんにちは♪5連休の最終日のランチは…キッシュプレート(かぼちゃキノコ生ハムのキッシュ・アンチョビポテトサラダ・自家製パン)スープ・自家製ジンジャエール。。やっと来ることができました(⑅˃◡˂⑅) 前回は開店時間ちょっと過ぎただけで 外まで並んでいました…16時まで ランチがあるのでお得ですね♬( •ॢ -ॢ) 全部 美味しかったです◡̈♥︎【珈琲時間part2】今日は髪をバッサリ20センチ以上切ってきた。失恋記念……なんてな~(笑)切りたい衝動即実行!!&心機一転ッス❤北千住駅近くの喫茶店クローネのミックスサンド20年ぶりにきたけど、店の雰囲気は変わらずそしてこの量のミックスサンド降参ですm(_ _)m北千住のすごい店シリーズ...♪*゜勝手にシリーズ化(笑)この外観とてもカフェに見えない。知らないと通らない路地裏だし、ここを目的に到着しても一瞬躊躇する……「え……ここ?」古民家を改装した店内は狭いけど、何とも言えない雰囲気。そして珈琲の香りの良さと言ったらこの上ないですうわさのホットケーキは黄色くて卵何個使ってるんだろーって最初に思った。濃厚なのにふわふわ。やわらかすぎず懐かしい感じでボリューム満点。添えられたホイップクリームが甘くないのもうれしい。また行く!チーズドッグプレート ¥8003日にオープンしたばかりのカフェだそうです。チーズドッグ、思ってたチーズと違った(笑)けど、美味しかった~。友人が食べたトーストのパンもふわふわで美味しかったです(^-^)大正時代に建てられたらしい古民家の喫茶店でお昼(^^)割烹着を着た素敵なおば様方におしゃれなティーカップもお店に合ってました。次はケーキ食べたいな~( ˘ ³˘)北千住の路地裏にある小洒落たカフェです。古民家を改装したお店なので建て付けが悪く(笑)入口の扉が簡単には開きません!鍵かかってる?いじめ?電話かけてみる?って言っていたら店員さんが気づいて開けてくれました。電話しなくてよかったε-(´∀`*)ホッミートボールとマッシュポテトのオープンサンドがおいしかった❤【珈琲時間】土日はずっと引き篭りだったから、この癒しタイムは久しぶりだ✿*:・゜本当は出掛けるつもりもなかったんだけど、歩数計の連日3桁に驚いて「こりゃいかんな」と…( ̄▽ ̄;)何処行く宛もなかったから、無意味に山手線一周とかしてみた。何やってんだろ??(笑)さて、もう少しリラックスしよ♪【珈琲時間】寝ても覚めても焦りの3月。気持ちを落ち着かせるためにここのコーヒーを飲みに来た。うん、少し楽になった。多分しばらくこんな調子。余裕が出来た時だけ投稿しようかと。ってことで、今からマッサージに行ってきやす。【いつかの珈琲時間】最近帰る時間が遅かったからか、ギチギチの満員電車に乗り慣れていない。疲れる…。たまに早く帰れても寄り道して、時間をずらしてみたりして。結局帰るのが遅くなるって話さ。っつーか、いろいろ疲れてます。こんにちゴールデンウィーク!今日はワッフルランチしようと思ってお散歩に出かけたんですが、目当ての喫茶店がやっておりませんでした…( ;∀;)代わりに見つけたこちらで、カッとなってはちみつキャラメルトーストとダッチ珈琲を堪能してます!甘くて濃厚、お、美味しい〜ヽ(´∀`)ノワッフルに振られた心を優しく慰めてくれました…千住宿 珈琲物語最寄り:北千住駅 徒歩7分(547m)住所:足立区千住3-6電話番号:03-3882-5524お店Web:http://coffee-story.co.jp/休業日:火曜日休業日(備考):年末年始平日営業:08:00 - 21:00店舗詳細お店に入った時からなんか今までと空気が違うと思ってたの。小学生以下お断りだったのに赤ちゃん連れの方がいたし、看板犬のフレブルもいないし、何よりホットケーキが全然違う…(´・д・`)お店の名前は同じなんだけど、経営する人が変わるってある??これはこれでおいしいのだけれど、何かちょっぴり違うのよねー(・へ・;;)@machicoさん、ココでーす٩(。•ω•。)و傳吉商店(旧カフェコンバーション)店内カメラNGだったので、せめて外観だけ…。これお店⁉ 入っていいの⁉ とドキドキしてしまう、隠れ家古民家カフェでした。クリームチーズのホットケーキと、カフェオレを頂きました! ¥1,280ホットケーキは、分厚くてふんわり。メイプルシロップとホイップ付き。美味しかったです!カフェオレも、ドリップで丁寧に淹れてくれて、まろやか~でした。今日はお友だちと浅草~北千住をぶらり(^^)有名なメロンパン食べたり、かっぱ橋で食器やキッチン用品を買ったりしてすごーく楽しかった♡♡隠れた場所にあるこちらのカフェ。パンケーキが厚みのあるしっかりした感じで、流行りのふわふわトロトロとは違って美味しかった(๑´ڡ`๑)中のクリームチーズが最高♡また行っちゃおう~♡
(^o^)/【東京・北千住】cafe CONVERSIONチリビーンズホットケーキ (950円)久々にお気に入りカフェ紹介。ふかふかで分厚いパンケーキと古民家を改築した落ち着いた店内。時間がゆったりと流れる#Cafe CONVERSION #クリームチーズほっとけ...ーき #北千住 #足立区 #パンケーキ #パンケーキ部 #課長代理 #あやまんパンケーキ部 #あやまんJAPAN #総帥JAPAN #AJファミリーこんばんは♪今日は気持ちの良いお天気の日曜日でしたねぇ。気になっていたお店に入ってみました。昨年の10月にオープンした、コーヒー豆の専門店。お店の奥がカフェスペースになっていて、ハンドドリップのコーヒーが頂けます。マグカップに入ったコーヒー、お店のオリジナルブレンドで270円です。豆の専門店なので、お店の中はコーヒー豆を焙煎する薫りでいっぱい。お店の雰囲気もオシャレで、スタッフさんがイケメン。女の子のスタッフがいないのも良い感じ(笑)←オバサン発言。また絶対行っちゃう‼こんにちは(・∀・)ノコチラのお店、再訪です。内装が少し変わっていました。カウンターが木の香り。本が沢山あって、自由に読める。BGMもお洒落。お兄さんが私の事を覚えていてくれたわ。嬉しい(*>∀<)ノ♪しかし、女の子のバイトが入っていたわっ(。-_-。)【珈琲時間】2週間ぶりのこの時間。新規開拓…イイ感じだ。:°ஐ♡*トラジャ、旨いです❤北千住のカフェ・コバガーデンで立川流落語会。お弁当付きをオーダー。朝食に合うパンとバナナ。見た目も素敵。チーズケーキ♡コバ・ガーデン最寄り:北千住駅(317m)住所:東京都足立区千住1-37-2 プティーボワービル1F電話番号:03-3881-6334休業日:日曜日休業日(備考):祝日平日営業:10:00 - 20:00店舗詳細珈琲タイム~♪お初なお店…なかなかイイ感じ❤最初はこの組み合わせ(*´˘`*)♡シフォンはシナモンが効いてて、旨いッス~(* ̄∇ ̄*)自家製バナナパウンドケーキ。舞台の帰りに一人喫茶店。いいお芝居を見たあとはまっすぐ家に帰るともったいなくかんじちゃう。Shantyモカ・マタリとりんごのパウンドケーキ500円+430円=930円シナモンシフォンケーキとアッサムティーコーヒーワークショップ・シャンティ最寄り:北千住駅 徒歩5分(303m)住所:東京都足立区千住1-30-1電話番号:03-3881-5163休業日:水曜日平日営業:09:00 - 21:00店舗詳細 1. 葉っぱカフェ (北千住駅・カフェ) 2. わかば堂 (北千住駅・カフェ) 3. 一歩一歩のカフェ食堂 (北千住駅・カフェ) 4. ナナズ グリーンティー ルミネ北千住店 (北千住駅・カフェ) 5. スロー ジェット コーヒー (北千住駅・カフェ) 6. 利休 (北千住駅・カフェ) 7. 千住宿 珈琲物語 (北千住駅・カフェ) 8. カフェコンバーション 千住2丁目店 (北千住駅・カフェ) 9. マメココロ (北千住駅・カフェ) 10. コバ・ガーデン (北千住駅・カフェ) 11. コーヒーワークショップ・シャンティ (北千住駅・カフェ) 12. クローネ (北千住駅・カフェ) 13. 傳吉商店 (北千住駅・カフェ) 14. Sd coffee (北千住駅・カフェ) 15. 喫茶 蔵 (北千住駅・カフェ) 

read-more
喫茶 蔵
place
東京都足立区千住1-34-10
phone
0338820838
opening-hour
月-土 10:00-18:00
すべて表示arrow
no image
珈琲物語
rating

4.0

8件の口コミ
place
東京都足立区千住3-6
phone
0338825524
opening-hour
月-土 8:00-20:00(L.O.19:30)…
すべて表示arrow
no image
炭火煎珈琲 喫茶利休
rating

4.0

4件の口コミ
place
東京都足立区千住2-20
phone
0338816875
opening-hour
火-日 10:00-18:00(L.O.17:30)
すべて表示arrow
no image
ギャラリーカフェバー Tom's Cafe
place
東京都足立区千住旭町22-5
phone
0366584886
すべて表示arrow
no image

フリーWiFi&電源完備★ 貸しスペースとしてもOK

arrow icon

更新日:2024/05/01

マメココロ
rating

4.0

3件の口コミ
place
東京都足立区千住1-27-1
phone
0352849927
opening-hour
10:00-20:00
すべて表示arrow
no image
SLOWJET COFFEE(スロージェットコーヒー)
rating

4.0

9件の口コミ
place
東京都足立区千住東1-29-12
phone
0338888278
opening-hour
[モーニング]7:00-11:00(L.O.)…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら