京都で韓国旅行キブン♥ 韓国焼菓子専門店『Berry Button ベリーボタン』


2024.01.24

Kyotopi

東山のちょっと隠れた場所にある韓国焼菓子専門店♡ 一歩入ればここは韓国!?なかわいいお店です♡東山エリアのちょっと隠れた場所に清水寺の近く、超観光スポットの!すぐ傍!なんですが、大通りに面しているわけでもなく、ひっそりと佇むかわいいお店「Berry Button ベリーボタン」
詳しい場所は東大路通の西側、六波羅蜜寺からも歩いてすぐの場所です。マップを頼りに歩いていましたが一度通り過ぎてしまったほどのひっそり感。ちょうどお昼過ぎでタイミングよくノーゲスト。店内へ入ると、まるで韓国のおしゃれカフェそのもの!壁に飾ってある絵も可愛らしい♡
今回はテイクアウトで利用しなかったのですが、2階へ進むと1階で購入した焼菓子も楽しめるカフェになっているそうです♡かわいい♡が止まらない韓国焼菓子ずらりと並んだ韓国焼菓子はどれもとっても美味しそうでかわいい♡どれにしようか悩む時間も幸せ♡(1つ250円〜350円くらいでした)こちらは韓国っぽマドレーヌ。
通常のマドレーヌは貝の形の型に入れられて作られているものが多いのですが、berrybuttonさんのマドレーヌは韓国で使われているマドレーヌ型が使用されており、真ん中の部分が特にぷっくりのボリュームがあります。
レモンに、チョコ、抹茶など種類も豊富です!フィナンシェもたくさんの種類があって、こんなにたくさんの種類を見たのは初めてです!
味を変えたチョコやイチゴのフィナンシェは食べたことがあるのですが、間にクリームが入ってるものはとっても珍しい!ちなみにこちらはイートインメニュー。今回は時間がなくてテイクアウトしたのですが、今度はカフェ利用でお邪魔したいです!どれにしよう〜泣 と、可愛すぎて困りながら?笑 選んだ焼き菓子をお持ち帰り〜!テイクアウトのラッピングもかわいくて、このままプレゼントにもおすすめ♡おうちで韓国っぽカフェタイム3つ買ったうちのひとつ、レモンマドレーヌは撮影前に食べてしまいました。笑
大きめのマドレーヌはしっとりとしていめ真ん中には、レモンクリームが入っていました。マドレーヌ自体も甘すぎることはなく、レモンクリームのさっぱりさともすごく相性が良かったです。
写真のフィナンシェは、チュロスフィナンシェとチョコレートミルクフィナンシェ。チュロスは外側カリッと、食感も美味しくて、チョコレートミルクフィナンシェはフィナンシェ自体はダークチョコ味で甘さ控えめ、ミルククリームもほんのりとした甘さが絶妙でとっても美味しかったです♡
かわいくておいしくて、またいろんな種類も食べてみたくなりました。
皆さまもぜひ行ってみてくださいね♡アクセス情報店名:Berry Button
住所:京都府京都市東山区轆轤町110-7
営業時間:11~18時
定休日:不定休 Instagramをチェック
アクセス:京阪清水五条駅から徒歩10分
https://www.instagram.com/berry._.button/ 

read-more
Berry Button(ベリー ボタン)
place
京都府京都市東山区轆轤町110-7
opening-hour
11:00-18:00
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら