【京都酒場】食べ飲み過ぎ注意!?心くすぐるメニューが盛りだくさん♥『酒呑気びんご』


2023.10.17

Kyotopi

活気のある店内に、選ぶのも困るほど魅力的なメニューが盛り沢山!予約必須の人気店!一度行ったらファンになること間違いなし★平日でも予約必須な人気店!場所は四条烏丸、小さなエリアに魅力的な居酒屋さんがたくさんあります。
『酒呑気びんご』さんもその魅力的なお店のひとつ。
平日でも予約必須!週末なら早い時間から満席の大人気居酒屋さんです(私も1ヶ月前くらいに予約しました!)『いらっしゃいませ!!!』と、イケメンの店員さんが元気よくお出迎えしてくださいました〜〜〜♡
こじんまりとした店内の真ん中にコの字カウンター、奥にはテーブル席、2階席もあります。
お伺いしたのは週末の16時半だったのですが、もうこの賑わい!メニューはこんな感じです〜!
充実のアルコールメニュー♡おすすめのフードもアルコールもどれも魅力的で悩ましい、、、♡見てください、、、このどれを頼むか悩ましすぎるメニューの数々!!!
特におすすめは名物の4品!
その中でもごま味噌鯛をこの日は推し!ということでした♬どれも絶品!美味しいが止まらない♡まずはゆず生搾りサワーで乾杯。
甘すぎず、お料理との相性も良かったです。相方さんは、日本酒で♩
先程のメニューには書いてなかったのですが、店員さんに尋ねると日本酒が乗ったボード?を持ってきてくださいます。お店イチオシのゴマ味噌鯛。
ぷりぷりの鯛にしっかり目の味噌ダレがめっちゃ合う!
これから出てくるお料理のほとんどに言えることなんですけど、びんごさんのお料理ってタレとかソースが一癖あって、それがまた美味しいんです!
もちろん素材そのもの、お料理もそのままでも美味しいんですが、相乗効果?ってやつでしょうか?
絶妙なんですよね、、、♡山芋の竜田揚げ。
ほっくほくでかりっかり♡
お店オリジナルのタルタルはツナ?カツオベース?の和風テイスト。さらにまろやかになってうまうまです。舞茸のてんぷらにカラスミ、横のソースはなんとバジルのソースです。意外な組み合わせですが、こちらも相性ばっちり。まずはそのまま天ぷらで、さっくり上がった舞茸は噛むとみずみずしく、ジュワッと旨みが広がります。
バジルソースと一緒に食べると同じお料理でもまた全然違った印象になるのもおもしろくて美味しい。だいすきなエビマヨもびんごさんにかかれば他とは違う特別なエビマヨに♩
スパイスマヨネーズでちょっとピリ辛。えびもぷりっぷり、ソースもたっぷり絡んでくれてます〜?ここでまた日本酒を追加投入〜!!お酒が進むお料理のおかげでどんどん進みます。こちらはお店の名物肉豆腐。
ほぼ全員がオーダーしていました。笑
熱々のお豆腐としっかり煮込まれたすじ肉、甘めの味付けですが、お店オリジナルの七味と合わせて食べるとベストマッチ!こちらはタンテキ、先ほどと同様にお店の名物です。
しっかりと表面が焼かれスモーキーな香りが飛び込んできた後に、しっかりとした肉の旨み!
噛むごとに溢れるお肉の旨みを感じずにはいられません♡
またまたそのままでも美味しいのですが、柚子大根と一緒に食べるとさっぱりとした味わいで美味しかったです。ラストは梨マスカルポーネ。
もはやスイーツ?!な一品。
さっぱりとみずみずしすぎる梨にまろやかなマスカルポーネ、一見この組み合わせって合うのかな?と思いましたが、食べれば納得。笑笑 めちゃくちゃ美味しかったです。
どれを頼んでも間違いないうまさ!ぜひみなさんも行ってみてくださいねっ♩アクセス情報酒呑気 びんご
◼︎住所
京都市中京区西錦小路266
◼︎お問合せ
075-748-1499
◼︎定休日
なし
◼︎営業時間
16:00〜24:00
https://www.instagram.com/sake_nonki_bingo/ 

read-more
酒呑気 びんご
place
京都府京都市中京区西錦小路266
phone
0757481499
opening-hour
月-土・祝前日・祝日 16:00-24…
すべて表示arrow
no image

阪急京都本線烏丸駅22出口より徒歩約6分

arrow icon

更新日:2024/04/27

この記事を含むまとめ記事はこちら