京都駅前 お得ランチもできる穴場居酒屋「揚げバル キッパーズケルシュ」


2023.10.08

Kyotopi

京都アバンティのB1Fにある穴場のフライ物中心の居酒屋「揚げバル キッパーズケルシュ」でランチなり。京都駅近くの穴場居酒屋京都駅直結、京都アバンティのBF1にある、「揚げバル キッパーズケルシュ」なるお店。京都駅近くでは盲点になっているようで穴場中の穴場的な感じなのですが、1人で京都駅近くにいるときに空いているので1人麦酒場所として、結構お世話になっております。私は1年ぶりくらい。空いていますかね~?!と店内に。結構大きなお店で、40席近くありそうな感じ。7割ほどの満席度で無事2人席確保。基本、串カツやフライ物をアテにお酒を飲みましょう!という、大阪発串カツ店と似たメニュー構成なのですが、こちらはもうちょっとメニュー数は豊富で・・・お昼どきはお手軽ランチで人気のお店。とはいえ、軽く呑みたいなあということで・・・アラカルトメニューについつい目が行く我々。これが一押しページで・・・ランチ時でもアテ類の注文OK。ちなみにランチ時はNGなのですが、夜はパスタ、ピッツア等も置いておられます。で、そんなにしっかり食べ!という感じではないので、フライドチキン(唐揚げですな)¥580/6個入りと、串カツ10本セットで¥1280!を注文するのだ。当然、私は生ビール、相方はハイボール付で。多分、40席近い席数を3人ぐらいで回されていると思うのですが、そんなに待ち感無く、10分ほどでまずはフライドチキン登場。フライドチキンというか、かなり大きめの唐揚げなのですが、しっかり下味が付いたガーリックの香りふわん!タイプ。タルタルソース付というのが面白いですな。ちゃんと美味しい&これが¥580とは、お安いですな。同時に串カツ登場。右の長いのはアスパラガス、奥からレンコンにキス、玉ねぎ、海老、茄子に椎茸、厚切りハム、豚バラ、ささみという布陣。某大阪のお店よりも更にお手頃価格設定なのだ。衣は一般的なフライ衣ですが、ちゃんとしておりますな。揚げ上がりも軽やか、テーブルにスタンバっているウスターソース、それに唐揚げ添付のタルタルソースで頂きます。で、暫しランチビールタイム!ということに。これはお安くすんだわい!と満足していると、相方から・・・ランチセットでご飯を抜いて、¥100足すとビールに代えられるみたい!と今さら気が付くわけで。(こんなサービス以前にもあったかな・・・汗)
そちらのほうが、サラダとスープも付いてくるので更にお得!だと思われるのですが、〆て¥2800ほどで済んだので、ま、良しとしましょう~! また1人麦酒でお世話になる気がします~。店舗情報店名:揚げバル キッパーズケルシュ 京都アバンティ店
住所:京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ B1F
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30) ※ランチタイム11:00~15:00
HP:https://kyoto-avanti.com/guide/floor_b1f_detail.html?id=286 

read-more
揚げバル キッパーズケルシュ 京都アバンティ店
rating

3.5

11件の口コミ
place
京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
phone
0753345454
opening-hour
月-日 11:00-22:00(L.O.21:30)
すべて表示arrow
no image

揚げバルに大変身! MENUがリニューアル☆

arrow icon

更新日:2024/05/01

この記事を含むまとめ記事はこちら