【京都居酒屋】京都駅前ヨドバシの好立地☆スポーツ観戦もできる英国風パブ「HUB京都」


2023.08.19

Kyotopi

おおきに~豆はなどす☆今回は下京区、京都駅前ヨドバシカメラのビルにある英国風パブ。気軽にチョイ飲みでき、スポーツ観戦も楽しめる好立地店。京都駅前好立地な英国風パブで気軽にお酒を下京区京都駅前。すぐ近くには京都タワーも隣接するヨドバシカメラのビル1階。ここに英国風パブ『HUB京都ヨドバシ店』があります。
この日はお盆帰省の旧友と久しぶりに飲み会することになり、皆京都駅解散が好都合で、中にはその足で新幹線に乗って東京に向かうという友人も。それなら京都駅前でどこか心置きなく過ごせる店を、ということでこちらをチョイス。HUBは全国展開するチェーン店で、元々旧ダイエー系列のお店でしたが、現在では地域ごとに運営会社が違うようで、京都には3店舗ありそのうちの一つ。この日は席確保のため予約をしましたが、その場合コースメニュー確定必須になります。今回は1500円で英国定番FOOD3品のコースにし、ドリンクは皆好きなものをCOD(キャッシュ・オン・デリバリー・システム)で注文することに。他、飲み放題プランもあります。店内はお店のコンセプトどおり、英国パブを思わせる重厚な雰囲気になっており、さらにモニターがいくつかあって、この日は野球中継でした。日によっては、バスケットボール、ラグビーなど、さまざまなスポーツ観戦が楽しめるみたいです。店内の中央にバーカウンターがあり、グラスが空になったら自分でドリンクをここで注文し代金を払い席に持っていくスタイル。注文の都度席を立つ必要があり、正直なところ多少めんどくささも感じますが、これが英国スタイルということで(笑)ドリンク類はビールをはじめ、ウイスキー、ワイン、スピリッツ、リキュール、カクテル、ソフトドリンクなど選り取り見取りにあります。焼酎もありました。ビールはサイズも選べます。で、皆おのおの好きなビール、店オリジナルのクラフトビールのハブエール、一番搾りなどいろいろと注文し、カンパーイ!フードも英国パブの代表的メニューが並び、HUBパスティ(ポテト入り英国ミートパイ)、ローストビーフ、FISH&CHICKEN&CHIPSでテーブルがほぼ埋め尽くされ、もうこんだけあったらフードはいらないんぢゃね?くらいのボリューム。それ以降2杯め、3杯めと続くわけですが、パンクIPA。フルーティーな味わい。
カクテルでハブライム。友人チョイスのバットエルダーグレープフルーツ。フレッシュミントも。これもビールですね。
カジュアル着でワイワイ大声上げて、気兼ねなく会話ができる、というのもよかったですね。中には店員に、他人のふりしたくなるような寒いギャグを飛ばす友人もいたりで、まあ皆楽しんでました(笑)
外にはスタンドテーブルもありチョイ飲みに使われてる方もいて、会計もその都度わかり、気軽に立ち寄れる雰囲気。昼はランチメニューもあり。京都駅から電車に乗るまでの時間つぶしにも最適かもしれませんね。まだまだ暑い日が続くので、ビールが美味しいです(笑)ヨ~イヤサ~♪詳細情報店名:HUB京都ヨドバシ店
場所:京都市下京区東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル 1F
電話:075‐353‐4082
営業時間:[日~木] 12:00~23:00 [金、土] 12:00~24:00
定休日:不定休
公式サイト:https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/84?utm_source=google&utm_medium=mybusiness&utm_term=profile 

read-more
HUB 京都ヨドバシ店
rating

3.5

92件の口コミ
place
京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路街590-2 京都ヨドバシビル1F
phone
0753534082
すべて表示arrow
no image

毎日ハッピーアワー実施♪ 皆でHUBでスポーツ観戦★

arrow icon

更新日:2024/04/27

この記事を含むまとめ記事はこちら