【京都カフェ】高瀬川&鴨川をのぞむ、季節に寄り添うモダンカフェ『kacto』


2023.04.06

Kyotopi

高瀬川と鴨川のちょうど間に建つカフェ。中は落ち着いたモダンな雰囲気。京都の移り変わる景色を楽しみながらの幸せカフェタイム♩高瀬川、鴨川どちらも楽しめる贅沢スポット場所は四条河原町エリア、団栗橋の近くにあるカフェレストラン「kacto カクト」。
ちょうど高瀬川と鴨川の間にあるお店で、元々は確かイタリアンレストランだったような、、、ガラリと雰囲気が変わって、内装はモダンアメリカンスタイル。
洋のテイストもありつつ、京都らしさも感じられるおしゃれな空間。
前もって電話予約をしていたので、ちょうどカフェタイムの時間でしたがスムーズに案内していただけました♪2階の鴨川を一望できるお席。
反対側からは高瀬川が見下ろせます。
どちらの席を選んでも素敵な景色を楽しめますね。
メニューと注文はQRコードから。
コロナ禍もあってか、非接触型のサービスが増えてますね。でもこれなら、店員さんが忙しくてなかなか注文ができない!ということもないので便利です。しかもちゃんと写真付きのメニューなのでわかりやすかったです。絶景とふわふわ幸せパンケーキ自家製のジンジャエールに京都らしい抹茶のドリンク。大きな窓から見える鴨川を背に一枚。
春は桜が見える高瀬川側もおすすめです♡
デザートはふわふわパンケーキを注文しました。見るからにふわふわで綺麗な焼き色のパンケーキ♡幸せなボリューム感、、、♡
真ん中にちょこんとのったバターがすでに溶け出していてたまらなく美味しそう。じゅわっとしたバターに、パウダーシュガーをまとったパンケーキ、なんて幸せなビジュアル
♡甘い香りがさらに幸福度をUPさせてくれます。笑そこに!メープルシロップをたらり〜んっと。
はぁぁぁ、記事を書きながらもまた食べたくなってきてます。笑
ナイフを入れるとふわふわ。
切れ目にバターがじゅわわわと流れこんでこれまた美味しそう、、、♡
甘さ控えめのパンケーキに、バターのコク、メープルシロップ、美味し過ぎてシアワセ〜でございます♡♡♡
だんだんと陽が沈み始めた頃の鴨川もまた良いものです。
実は少し前にあげた〝セヴェランス〟のランチコースの後でしたが、甘いものはやはり別腹。笑 話しながら気づいたら3枚食べてしまってました。笑
素敵な景色を見ながら美味しいパンケーキ、今はちょうど桜の季節、お花見気分も楽しめます。皆様もぜひ、行ってみてくださいねっ♪アクセス情報kacto カクト
◾️住所
京都市下京区斎藤町 133
◾️お問合せ
075-341-8787(予約可)
◾️営業時間
ブランチ
8:00〜15:00(LO15:00)
カフェ
15:00〜17:00(LO16:30)
ディナー
17:30〜23:00(LO22:00)
◾️定休日
4月まで水曜日、4月以降無休 

read-more
Kacto
place
京都府京都市下京区斎藤町133
phone
0753418787
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら