【京都自販機】当たりの出る近江牛ガチャ☆YouTubeで話題沸騰「お肉のスーパーやまむらや」


2022.05.15

Kyotopi

おおきに~豆はなどす☆今回は右京区太秦にある京都ではおなじみの精肉チェーン。近江牛のガチャ自販機がYouTubeで話題になっていて、試してみました。お値段以上の当たりも出るお肉のガチャ自販機右京区太秦にある精肉店『お肉のスーパーやまむらや』本店。京都や滋賀に数店舗支店を持つ有名店で、地元民の間では映画館の予告CM「や~まむ~らぁ~やぁ~ぎゅぅぅぅーーー♪」の耳に残るBGMでおなじみ(笑)創業昭和53年の年季の入った精肉店。
この日は登山帰りで夕飯は自宅で焼肉でも、と思い、お肉を買いにやってきました。店内には同じく夕飯用のお肉を買いに来た客であふれ、買い物するにも順番待ちの様子。で、ふと店前に自販機を発見。最近市内では自販機ブーム。冷凍餃子をはじめ、中華点心だったりフランス料理だったり、ありとあらゆる自販機が乱立。これも同じ輩か、とちょっと冷め気味に見ていました。で、駐車場整備の方に聞くと、けっこう売れてて話題になってるとか。なんでもYouTubeに取り上げらえてバズッたとか。
その内容はこんな様子。1000円と2000円の品があります。1000円だと生センマイ、近江牛ミックスホルモン、黒毛和牛特選ハラミなど。そして、こちら2000円に注目。「何が出るかお楽しみ」と書かれた近江牛肉のガチャタイプ。ロース、カルビ、ハラミ、タン、ステーキなどなど、値段以上の商品が入っている様子で、絶対お得なんだとか。
この『絶対』のフレーズにそそられ、これはちょっと試してみるかな、と。1000円だと額面どおり。2000円を投入すると、取り出し口に肉パック登場。
こんなやつです。裏を見ると、近江牛特選赤身、カイノミステーキ2480円と表示され、この時点でヤッタ~!480円分当たったぁー!!と大騒ぎしていたわけですが。そこにYouTube見てすでに知っていた家族から「それハズレやで」と鼻で笑いながら捨て台詞。当たりだと4000円相当分くらいの牛肉が入っているんだとか。クソーッ!!!
ま、ハズレの域でもお得はお得です。気を取り直して(笑)
中はこんな。真空冷凍状態の塊肉、近江牛特選赤身とカイノミステーキ、それと調味料が入っています。このまま塊ステーキにするのもアリですが、皆で分けるためにスライス。見るからに美味しいお肉だろうとわかるサシが美しい。自宅のホットプレートで好みの焼き加減に仕上げます。そしてタレにつけて一口。(゜д゜)ウマ~(゜д゜)ウマ~(゜д゜)ウマ~
いいお肉の脂は全然胃にもたれません。流石の美味しさ。もちろん今回のガチャ分だけではお肉不足なので他買い足しましたが(笑)
運がよければ4000円相当の美味しいお肉が当たる、というちょっと中毒性もあるガチャ自販機。お得なのは間違いないらしいですよ。お試しあれ!
ヨ~イヤサ~♪詳細情報名称:お肉のスーパーやまむらや
場所:京都市右京区太秦森ケ東町30−5
電話:075‐862‐8929
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
公式サイト:http://www.yamamuraya.com/ 

read-more
お肉のスーパー やまむらや 草津店
place
滋賀県草津市草津町1966-1
phone
0775678929
opening-hour
9:00-20:00
すべて表示arrow
no image

この記事を含むまとめ記事はこちら