愛犬と軽井沢を満喫する至れり尽くせりのホテル


2019.06.28

一休コンシェルジュ

都心からのアクセスも良く、見どころも多い軽井沢は気軽に行ける高原リゾート。なかでも旧軽井沢は全国的に知られる老舗店も多く、レトロな風情で旅人を惹きつけて止みません。愛犬家と愛犬がずっと笑顔で過ごせるホテル旧軽井沢エリアに佇むリゾート&ペットホテル「ルシアン旧軽井沢」。軽井沢駅から徒歩約15分と、お散歩にちょうどいい距離です。(無料送迎バスのサービスもあり)館内には、愛犬家と愛犬のための思いやりが随所に見られます。それもそのはず、“Le Chien”はフランス語で「犬」という意味。大切な家族である愛犬と優雅なひと時を過ごせると評判です。スタンダードな「ツイン」や「ダブル」をはじめ、前庭付きやバルコニー付きなど多彩な客室が揃います。いずれもダークウッドを基調としたシックなインテリアで高級感が漂います。ゆとりある「フォース」は4名まで宿泊可能で、ファミリーやグループに特におすすめ。4台あるベッドのうち、2台はワンタッチで収納できるタイプ。ご就寝前まで、お部屋を広々と使えるのも人気の秘密のようです。「フォース(バルコニー付き)には、ウッドデッキのバルコニーが備わります。澄んだ空気の中、ワンちゃんと一緒にテラスのチェアでリラックスできそうですね。ドア札には、「起こさないで下さい」「お掃除して下さい」のほかに、ワンちゃんをデザインした「おるすばん」札も。きめ細やかな愛犬への心配りに、思わず顔がほころんでしまいます。お揃いの部屋着で過ごせる館内で記念撮影をワンちゃん思いのアメニティが豊富な点も、施設が愛犬家に選ばれる理由。ペットシーツやワンちゃん用トイレをはじめ、ウェットティッシュやコットン、綿棒もワンちゃん用を準備。何かと便利な粘着クリーナーや除菌スプレー、ワンちゃん用お菓子、お散歩用虫よけスプレーも完備しています。ワンちゃん用部屋着は、ゲストとお揃いです。レストランを含め、館内を部屋着で過ごせるのも嬉しいですね。もちろん、愛犬用設備も大充実。樹々に囲まれた「屋外ドッグラン」は、足に優しいウッドチップが敷き詰めてあります。室内の「ドッグサロン」は愛犬とゆったりと過ごせる空間。ワンちゃん用衣装や小物も多数揃えてあり、記念写真をたくさん撮りたくなること請け合いです。バーラウンジやレストラン「Calme Vent」で愛犬と過ごせるのも、この施設ならでは贅沢。ワンちゃん専用「ペットバス」は、ブロースペースも広々。おしゃれなバスタブとタイルが欧米のリゾートのようです。ゲストご自身に嬉しい施設やサービスも豊富です。男女ともにパブリックバスが備わるほか、予約不要で使える貸切風呂が2か所あります。2019年3月からは、パブリックバスの内湯と貸切風呂の1つで、天然温泉が楽しめるようになりました。日頃の疲れやストレスは、湯に溶かしてしまいましょう。ディナーは、エレガントな空間で本格フレンチのフルコースがいただけます。繊細で美しい盛り付けに感激しつつ、すぐそばに愛犬が居るスペシャルな夕餉を存分に楽しんで。朝食は約60種が並ぶ和洋食のバイキング。清々しい空気の中、テラスでいただくのも素敵ですね。至れり尽くせりの施設は、きっと大切なワンちゃんが喜ぶこと間違いなしです。「ルシアン旧軽井沢」で、愛犬と一緒に極上のヒーリングタイムを堪能してみませんか。 ルシアン旧軽井沢 長野県/軽井沢町 詳細情報はこちら  

read-more
ルシアン旧軽井沢(共立リゾート)
place
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-111
phone
0267413666
すべて表示arrow

★ペット同伴ルーム★【基本/素泊】愛犬とおさんぽ&外食!24時の遅い到着でもOK(小-大型犬まで可)

¥19,800

arrow icon

2024/05/22 チェックイン(2名1室)※1泊1名あたりの料金   更新日:2024/05/08

この記事を含むまとめ記事はこちら