信楽・甲賀のホテルスポット一覧

  • 水口センチュリーホテル
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市水口町名坂170-1
    甲賀市内中心部、国道1号沿いに立地。木立に囲まれたビジネスシティホテル。ショッピングセンターに隣接しており便利です

    ホテルへは、電車で水口駅を降りると、タクシーはない。 改札と反対側の所を出て、右へ道なりに 左側遠くにホテルが見えるが、道に沿って歩かなければならないため、回り道をしている感じがした。貴生川(きぶかわ)駅から シャトルバスが出ていることがホテルに着いてわかったが、前日の予約が必要とのことでした。ホテルは 冷蔵庫は動かしても、音は静かでした。アメニティーは 歯ブラシ1つ シャワーキャップ1つ ヘアー...

  • グリーンヒルサントピア
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市水口町北内貴大谷1-1
    宿泊をはじめサークル、団体合宿、など他の施設とも並行してご利用頂けるホテルです。(1泊2食6500円-)

    大浴場・・・と言うほど、大きくはありませんが、良かったです。 朝食も、基本、7時からですが、早めに出発すると伝えたら、早くしてくれました。 他のお客さんも、早く食べてました。

  • ホテルルートイン甲賀水口 -国道1号-
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市水口町北脇254
    ■水口工業団地より車で約5分★30品目朝食無料★大浴場で足を伸ばしてリフレッシュ◆◇110台の無料駐車場あり◇◆

    旅行中の滞在として利用しました。 国道一号沿いにあり車の方には便利な場所にあります。が、電車利用だとタクシーの距離です。 夕食レストランも併設されているのですが滞在した日曜日はお休みでした。 が、さすが一号沿いという事で周囲には各種飲食店があり困りませんでした。 設備はさすがルートインという事で問題なく快適に過ごせました。 大浴場はちょっとお湯がぬるめでしたが、自然体で肩までつかれる湯量で気持ちよ...

  • ダイヤモンド滋賀ホテル
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市土山町黒川1711
    ダイヤモンド滋賀カントリークラブ併設・天然温泉・近江牛をはじめとした食事など!大自然の中の滞在型リゾート
  • ホテル ニューミフク
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市水口町綾野3-59
    独立した洗い場付バスルーム!スーパー・コンビニ徒歩1分★
  • THE ROSE VILLAGE
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市信楽町長野1532-2
    満天の星空の下で焚き火に癒されながら
  • ホテル 古城
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市水口町京町2-2
    ☆出張でのご利用に(短期、長期)☆大浴場有り

    They have a great conference hall. I had a small gathering there. Affordable with nice service. The location is also very good. About the rooms, theyre very spacious as compared to rest of Japan...

  • ビジネスホテル・レストラン山水
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市甲賀町大原市場345
    ジャンボ定食をはじめ料理が自慢!駅から徒歩5分の好立地。全室Wi-Fi利用可

    ビジネスホテルですが、田舎の旅館といった作りになっています。誰がフロントをしているかによって、クレジットカードが使えたり使えなかったりします。部屋は大部屋も洋室もあり、エキストラベッドも用意してくれます。クーラーの効きがめちゃくちゃいいです。

  • HOTEL R9 The Yard 甲賀
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市甲南町竜法師398-1
    甲南ICより車で7分!周辺にはコンビニや飲食店多数!ビジネスに最適◎独立客室で快適な滞在を♪
  • ホテル レイクヴィラ
    宿泊/温泉
    滋賀県甲賀市信楽町多羅尾1
    36Hゴルフコースやショートコースそして本格スパなど、贅沢な休日が過ごせる総合リゾート施設へ

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す