清里・小淵沢のその他の宿泊施設スポット一覧

  • 富士見平小屋
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市須玉町小尾

    「富士見平小屋」でテント泊をしました。この時期は幾分、寒いですね。 瑞牆山登山口から1時間ほどで「富士見平小屋」に到着できるので、幾分、重い荷物でも大丈夫だと思います。 で、テント場は結構、若い人が多く、私が訪れた平日の日でも20張りぐらいあったかな。 なお、水場は「平成の名水百選」に認定されているそうですが、少し離れたエリアにありました。またトイレに関しては、テント場から近いですが、きれいとは言...

  • BUB RESORT Yatsugatake(ババ リゾート ヤツガタケ)
    遊ぶ/趣味
    山梨県北杜市高根町清里3545-1-148
  • ペンション にちようび
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里724-5
    にちようびは赤ちゃんから安心してお泊り出来る赤ちゃん歓迎の宿です。離乳食、アレルギー除去食にも対応しております。

    口コミを見て良さそうだったので泊まりました。子供用のおもちゃ部屋があり、至るところに子供の描いた絵が飾ってある、アットホームな雰囲気です。お風呂もペンションにしては大きく、全体的に清潔感にあふれたペンションでした。ただ、コロナ禍なので当然と言えば当然なのですが、対応がよそよそしく、ペンションらしさは感じられませんでした。説明も最小限、営業も最小限度といった雰囲気が伝わり、何となく「来てはいけなかっ...

  • ロッジ・アトリエ
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市小淵沢町10287-2
    ★ワンちゃんと泊まれる★朝食が大評判★24時間利用可能な貸切厳選掛け流し温泉のあるヴィンテージロッジホテル
  • 清里高原グレイハウンド
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里3545
    八ヶ岳清里高原のペット連れ専用のお宿です。清里天然温泉(宿から車3分)で寛いで、コースディナーをお楽しみ下さい。全室エアコン、バス、洗浄トイレ完備です。
  • Lodge Kent
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市小淵沢町 10083-2
  • ディアホーン
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市長坂町小荒間 802-1
  • 清里ユースホステル
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里 3545
  • ゲストハウス リーフ
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里 3466-2343466-234
    ハイジの村から22kmの場所に位置。庭園、無料の専用駐車場、館内無料wifi、テラスを提供しています
  • ガーデン・シェッド R
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市小淵沢町上笹尾 3332-452
  • 清里ユースホステル
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里3545
  • ALPS LAPS with TENAR(アルプス ラプス ウィズ テナール)
    宿泊/温泉
    山梨県南アルプス市築山561
  • ena(エナ) 清里合宿場
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里字念場原3545-1
  • 夜叉神ヒュッテ
    宿泊/温泉
    山梨県南アルプス市芦安芦倉1616
  • ウッドビレッジ 伊奈ヶ湖
    宿泊/温泉
    山梨県南アルプス市上市之瀬1760
  • 女神の森
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市小淵沢町1578
  • 日野市立八ヶ岳高原大成荘
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里3545-1
  • エコパ伊奈ヶ湖 グリーンロッジ
    宿泊/温泉
    山梨県南アルプス市上市之瀬1760
  • 八ヶ岳 府中山荘
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町大字清里字念場原3545-1
  • 立川市八ヶ岳山荘
    宿泊/温泉
    山梨県北杜市高根町清里3545-1

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す