【秋田県・横手市】増田特産りんごの枝葉を使ったりんご染め!自然で鮮やかな風合いの自分だけのハンカチ・ストール作り★お茶っこタイム付

レジャー料金

4,000 円~

レジャーについて

増田地域の特産であるりんごを使った草木染め体験です。
りんごの木の剪定作業で切った枝や葉を材料に使用して、オレンジ・黄色・グレーなど豊かな色に染まります。
優しい風合いの自分だけのハンカチ、ストールを作ってみませんか。
オプションで抽出液(染料)づくりからの体験も可能です。

一面に広がるりんご畑を眺めながら、りんごの香りに包まれての体験に癒されます。
染め体験の後は、お母さんたちが持ち寄った名産のお茶っこ飲みも楽しめます。特産のりんごも味わえるかも?!

使う染料の濃度、使用する媒染剤の種類や濃度、染料の産地や収穫した季節によっても様々に変化する色。
出来上がりを想像しながらの作業のワクワク感。染め上がった時の感動。
横手の大地の恵みを詰め込んだ優しい色合い。
次はこうしてみたい!という無限大の可能性。
そして、何よりも楽しそうな笑顔のスタッフのお母さんたち!

まるで一期一会のような出会いが待っています。
ぜひ、プリティアップルのお母さんたちの笑顔に会いに来てください!
アクティビティ
草木染め体験
事業者名
一般社団法人横手市観光推進機構
提供元: NAVITIME Travel

アクセス

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          主要駅 / 空港から見る

          周辺のレジャー

            すべて表示

            【秋田県・横手市】増田特産りんごの枝葉を使ったりんご染め!自然で鮮やかな風合いの自分だけのハンカチ・ストール作り★お茶っこタイム付

            レジャー料金

            4,000 円~

            予約へ進む