2016.8.31更新

雄大な東京ベイを臨みながらリゾート気分でランチをいただく

ダイニングスクエア THE ATRIUM(ジ・アトリウム)

  • グルメ

東京ディズニーランド®や東京ディズニーシー®を訪れる多くの人が利用する「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」。パークチケット付きなど魅力的な宿泊プランで人気を博していますが、利用者が太鼓判を押す、もうひとつのウリがエリア最大級の規模を誇るダイニングスクエア「ジ・アトリウム」です。宿泊利用客以外でも、ランチに、ディナーに、ここを利用する人はとっても多いんですよ!

東京ベイが眼前に広がるエリアが自慢! 南欧風のブッフェレストラン

ダイニングスクエア THE ATRIUM(ジ・アトリウム)

「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」は、東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテルのひとつ。3階のエントランスを入ると、開放的なアトリウム。レストランやショップ、チャペルなどがあり、その中のひとつが今回訪れたダイニングスクエア「ジ・アトリウム」。会社の先輩とランチバイキングを楽しむために、あらかじめ電話予約しておきました。
レストランには多彩な客席があり、その数なんと400席以上! 案内されたのは窓際の席。東京タワーや東京ゲートブリッジなどが見渡せ、条件がよければ富士山まで見えることもあるんだとか。大都市・東京を望みつつ、美味しいランチをいただくなんて、一風変わったリゾート気分です。

贅沢な気持ちにさせてくれるライブキッチン。ブッフェテーブルはよりどりみどり!

ダイニングスクエア THE ATRIUM(ジ・アトリウム)

ピッツァやパスタなどのアラカルトもありますが、一番人気は、豊富なメニューを好きなだけいただけるランチバイキング。ブッフェテーブルには、約60種類のメニューが並びます。季節や地域にちなんだメニューを揃えるフェアも開催されていて、このときは千葉県産の食材を使用した創作料理がずらり。どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。
シェフが立つライブキッチンでは、ローストビーフのカッティング、握り寿司、天ぷらを提供。ただ料理が並ぶだけのブッフェレストランでは味わえない、ちょっとリッチな気分になれます。
ブッフェテーブルを回って、有機野菜のバーニャカウダとパスタと……あとは何を食べようかな?

どの料理も美味しい! スイーツも楽しんでランチタイムをゆったり満喫

ダイニングスクエア THE ATRIUM(ジ・アトリウム)

バーニャカウダとローストポークのあとは、パスタに魚料理、そしてライブキッチンのローストビーフ。魅力満点のメニューを目の前にして、まだまだ食べたい気持ちはありましたが、ここで満腹によりギブアップ。でも、最後に可愛いスイーツを3種類もいただいちゃいました。スイーツ好きの先輩は、私の倍くらい食べたんじゃないかな……。
どの料理も美味しくて(すべては食べられませんでしたが)、贅沢な気分でゆったりとランチを楽しめるこのレストラン。私たちのような女子グループはもちろん、ファミリーやカップルにもオススメです。ディナータイムでは、ジャズなどのライブが開催されることもあるんだとか。彼氏と訪れることができたら素敵でしょうね。

ダイニングスクエア THE ATRIUM(ジ・アトリウム)の基本情報

住所 千葉県浦安市舞浜1-7 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
アクセス JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅南口よりモノレール(ディズニーリゾートライン)、もしくは送迎バスを利用
モノレール利用の場合は「ベイサイドステーション」下車、シャトルバスで東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ
送迎バスは7~22時台の間、20分間隔で運行
お問い合わせ 047-350-3570

グルメの他の記事を見る

昭和の時代を彩った横浜生まれのロングセラー

崎陽軒本店

昭和の時代を彩った横浜生まれのロングセラー

横浜駅東口駅前、中央郵便局となりにそびえるスタイリッシュなビルが「崎陽軒本店」です。メインダイニング…

西洋式ホテル発祥の地で伝統の味を楽しむ

横浜かをり 山下町本店

西洋式ホテル発祥の地で伝統の味を楽しむ

居留地七十番地は、横浜開港翌年、日本初の西洋式ホテルが竣工し、洋食や洋菓子、バーといった異国文化の発…

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

誕生から60年。愛され続ける横浜の味をお土産に

ありあけ本館

誕生から60年。愛され続ける横浜の味をお土産に

横浜スタジアムの目と鼻の先、区役所のとなりのタワーマンション1階に、横濱銘菓「ありあけ横濱ハーバー」…

top