源九郎稻荷神社

神社

景點詳情

地址
Nara Pref. Yamatokoriyamashi Tousenjichou 15 map map 地圖
電話號碼
0743553830
時間
10:00-17:00
歇業日
全年無休
費用
免費
停車場
有(3台)
信用卡

資訊來源: NAVITIME JAPAN

評價

  • 源九朗神社
    5.0 發表日期 : 2020.03.20
    源九郎稲荷神社。地味な稲荷神社ではあるが、実は日本三社稲荷の一つに数えられる神社だ。源九朗とはあの、源九朗義経の名前から由来している。源義経は源頼朝との戦いの中、何度もこの稲荷のご運に救われたといわれ...
  • 静かな神社でした
    3.0 發表日期 : 2020.03.11
    ひなまつりのイベントの際に、訪れました。可愛らしいお雛様を飾ってあり、お花の香りがふわっと香っている静かな神社でした。
  • 「義経千本桜」に縁の水墨画
    3.0 發表日期 : 2019.08.15
    歌舞伎の「義経千本桜」に出てくる話(義経が吉野に落ち延びたときに白狐が忠信の姿をして静御前を送り届けた)に基づく神社で、白狐の絵馬があった。義経、忠信、静御前の水墨画が社にあった。

TripAdvisor評論

查看更多

前往

map map 地圖

最近的地點

          沒有在附近的站。 沒有在附近的巴士站。 沒有在附近的停車場。 沒有在附近的立交。

          分享這個地點

          back

          複製到剪貼簿完成。