太宰治 避难之家(旧津岛家新座敷)

其他史迹/建筑

地点详情

地址
Aomori Pref. Goshogawarashi Kanagichou Asahiyama 317-9 map map 地图
电话号码
0173523063
时间
9:00-17:00
休业日
第1/第3 星期三
费用
[入场费]成人500日元, 中小学生250日元
停车场
有(4台)
信用卡
吸烟
Wi-Fi
遊玩不受雨天影響
是的
嬰幼兒進店

信息来源: NAVITIME JAPAN

评价

  • 館長さんの熱意に本も購入しました!
    5.0 发布日期 : 2022.06.19
    斜陽館には多くの人が訪れますが、この疎開の家に訪れる人は少ないのではないでしょうか。折角金木に来たのであれば、この疎開の家を訪れて、管長さんの熱い思いを聞かせていただきべきですね。熱く太宰治を語ってい...
  • かつては斜陽館と繋がっていた
    3.0 发布日期 : 2020.12.08
    金木駅から徒歩3分。入館料500円。1922年に太宰治の生家(斜陽館)に建てられた新座敷で1948年に現在地に曳家で移された。終戦直前から戦後にかけて太宰はここで多くの作品を執筆している。当時太宰が使用していた火...
  • 見逃さないで
    4.0 发布日期 : 2020.09.23
    津軽鉄道を降りた観光客が素通りしているのを館長さんが悲しがっています。斜陽館の離れを移設したものだそうですが、部屋もそうですが、館長さんの太宰愛を感じることができる話を聞くだけでも引き込まれます。

TripAdvisor的评价

查看更多

前往

map map 地图

最近的地点

          没有周边的站。 没有周边的巴士站。 没有周边的停车场。 没有周边的立交。

          分享这个地点

          back

          复制到剪贴板已完成。