วาคายามะโบคุสูอิหออนุสรณ์

พิพิธภัณฑ์อนุสรณ์

รายละเอียดจุดท่องเที่ยว

ที่อยู่
จังหวัดชิซูโอกะเมืองนูมาซุเซ็นบนโกริน1907-11 map map แผนที่
โทรศัพท์
0559620424

แหล่งข้อมูล: NAVITIME JAPAN

รีวิว

  • 酒と旅を愛した若山牧水の記念館
    4.0 รีวิวแล้ว : 2020.02.26
    幾山川超え去り行けば悲しみの果てなん国ぞ今日も旅ゆくなど印象的な短歌を多く残した若山牧水。晩年を過ごした沼津にある記念館。小さな建物ですが、牧水が好きな方は十分楽しめると思います。
  • 宮崎からこの地に来た牧水がわかる場所!
    4.0 รีวิวแล้ว : 2018.05.20
    沼津倶楽部に宿泊した際に目の前にあったので、散歩がてら行きました。当初は何故宮崎出身の若山牧水の記念館がここに?と思いましたが、解説を読み、よくわかりました。宮崎から色んな経緯を経て沼津の地に居を構え、その生涯を全うした事など詳しく説明されています。書斎の再現もありました。将棋の棋聖戦が沼津倶楽部である際の解説をされる場所にもなっているとの事でした。
  • 千本浜と松林との景色が気に入って
    3.0 รีวิวแล้ว : 2017.12.15
    千本浜からびゅうおに向かう途中にあります。歌人の若山牧水が、晩年に過ごした場所で、特に千本松原が気に入っていたそうです。人々の生活を苦しめていた潮風を避けるために根付かせた松原ですが、千本浜と松林との景色が気に入っていたのでしょう。散策コースとして歩いてみると、なんとなく思いが理解できます。

คะแนนจากนักท่องเที่ยวใน TripAdvisor

ดูเพิ่มเติม

การเดินทาง

map map แผนที่

จุดที่ใกล้ที่สุด

          ไม่มีสถานีอยู่ใกล้เคียง ไม่มีป้ายรถบัสอยู่ใกล้เคียง ไม่มีที่จอดรถอยู่ใกล้เคียง ไม่มี IC อยู่ใกล้เคียง

          แชร์จุดนี้

          back

          คัดลอกไปยังคลิปบอร์ดเสร็จสิ้น