운젠시 오바마 역사 자료관

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
나가사키현 운젠시 오바마쵸 키타혼마치 923-1 map map 지도
전화 번호
0957750858
시간
[4월- 10월]9:00-18:00
[11월- 3월]9:00-17:00
휴업일
화요일, 1월 1일~1월 3일
요금
[입장료]100엔
주차장
있음(10대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 温度・湧出量日本一の小浜温泉の歴史をたどれる資料館
    4.0 게시일 : 2021.07.10
    ガイドブックに紹介されていた歴史博物館が気になって行ってみました。国道からの上がり道がせまかったので下のセブンイレブンに車を停めて行ってみましたが、資料館の隣に大きな駐車場はありました。お客さんがいなかったこともあり、受付の方が江戸時代に湯太夫に任じられていた本田家をはじめ、温度、湧出量日本一の小浜温泉の歴史丁寧に説明してくれました。門の証明にある源泉は半月に1回湯柱を上げて噴出させるそうでそれを...
  • びびった
    3.0 게시일 : 2019.08.22
    源泉の噴出場所?みたな所が気になって訪問。へぇ-って感じでした。すぐそこに資料館があって、調度品などは歴史を感じました。順路を間違えてたもようで、のれんをくぐって外に出たと思ったら、写真にある人形の番頭さんが出てきてびっくり。人気がなかったので余計にビビりました。
  • 温泉街の奥にありちょっと見落としてしまう場所にあるが是非見てください。
    4.0 게시일 : 2019.04.30
    温泉街の奥の小高い場所にある資料館です。車で行くには少し難儀します。日本で一番高温(105度)の温泉が湧く小浜温泉の由来が分ります。小浜温泉を開いた「本多湯太夫」の功績を紹介しています。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.