노코 박물관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
후쿠오카현 후쿠오카시 니시구 노코 522-2 map map 지도
전화 번호
0928832887
휴업일
동절기 통행금지 (12월 하순-2월 하순)
요금
[입장료]대인400엔, 고등학생 이하 무료
주차장
있음(3대)
흡연
없음
Wi-Fi
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 能古博物館♪
    4.0 게시일 : 2018.09.03
    能古島に行かれた場合は立ち寄ってみてもいい場所だと思います。これだけのために行く必要は無いけれど、島で時間をつぶすにはちょうど良い場所です。この島自体、季節によって雰囲気はかわるけれど何度も行くような場所ではないかと思います。
  • 島の歴史
    4.0 게시일 : 2017.11.25
    能古島にある博物館。島の歴史の展示があります。漁業だけでなく、江戸時代には海運で栄えたようです。また、サザエさんの原作者の出身は、能古島の対岸あたり。ゆかりの展示がありました。海の幸が美味しく、それで登場人物が海の名前になったとか。博物館周辺からは福岡市内の景色も楽しめます。
  • 時間があったので
    3.0 게시일 : 2017.09.15
    たまたま時間があったので立ち寄りました。能古島博物館は港からちょっと歩きますが、結構坂道を登っていかねばならないので大変でした。能古島の歴史を見ることが出来ます。あまり興味が無ければ行かなくてもよいかもしれません。福岡市が綺麗に見えるのは良かったです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.