우스이 세키쇼 터

기타 사적/건조물

지점상세

거리 주소
군마현 안나카시 마츠이다마치 요코카와 573-2 map map 지도
전화 번호
0273827622
시간
24시간
휴업일
무휴
주차장
있음(9대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
우천 시 추천 명소
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음
반려동물 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 峠の釜飯とセットで
    4.0 게시일 : 2022.11.23
    今の群馬県と長野県の間にある関所跡です。本当の関所があった場所ではなく、郡役所の跡地に関所の門を移設したものです。駅弁の「峠の釜飯」のおぎのやからも歩いて行ける場所ですので、セットで訪れても良いと思います。
  • 番所跡に復元された東門
    4.0 게시일 : 2021.03.27
    横川から中山道を碓氷峠に向かって歩いて行くと、右上の高台に門があります。関所の門が街道から離れた高台にあり、違和感を感じていましたが、番所跡に当時の材木を使用して復元された東門であることを知り、納得しました。実際に東門があった位置には位置を示す柱が立っています。無料の資料館もありましたが、開館しているのは、4月5月10月11月の土曜日曜祝日だけなのが残念です。
  • 日本三代関所跡
    3.0 게시일 : 2020.03.31
    横川駅から歩いて5分もかかりません。アプトの道に行くならちょっと時間を割いて関所跡を訪れるはどうでしょうか。4月に行った時は門脇の桜が見事でした。箱根、新居と並んで日本三代関所跡の一つなのですが、建物はなく門が残っていて柱と扉が江戸時代のものだそうです。おじぎ石という通行人がそこに手をついてお辞儀をしたという意思も残っていました。アプトの道の起点近くに「碓氷関所資料展示室」があるのでそちらと合...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.