다마나 시립 역사 박물관 고코로피아

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
쿠마모토현 타마나시 이와사키 117 map map 지도
전화 번호
0968743989
시간
9:00-17:00(최종 입장16:30)
휴업일
월요일, 공휴일다음날, 1월 1일~1월 3일(12/28-1/4)
주차장
있음(50대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 大河展
    3.0 게시일 : 2020.02.27
    大河ドラマ韋駄天の主人公ということで金栗四三展をやっていました。展示内容もよかったですが建物の形にかなり特徴のある建物です。
  • 金栗四三の手紙
    4.0 게시일 : 2019.05.22
    金栗四三の特別展をやっているということで見に行きました。和水町の「金栗四三ミュージアム」や同じ玉名の「大河ドラマ館」に比べて地味な展示でしたが、金栗さんが家族にあてた手紙や絵葉書が大量に展示され(字も上手い)、その人柄をうかがい知ることができたと思います。この他、小さい頃の健康診断や玉名中学の特待生の任命証など貴重な書類も展示されていて、テレビドラマでは真面目ながらもどこか滑稽な金栗さんの本当の...
  • 金栗四三展をやっていました
    3.0 게시일 : 2018.12.11
    博物館の常設展示館は建物改装中でしたが、裏にある小さな建物内で金栗四三展をおこなっていました。来年のNHK大河ドラマ「韋駄天」の主人公ということでの催しでした。本来の常設展示の建物はユニークな建築です。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.