야나하라 광산 자료관

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
오카야마현 쿠메군 미사키쵸 키치가하라 349-2 map map 지도
전화 번호
0868627155
시간
9:00-17:00(접수 종료16:30)
요금
[입장료]일반520엔, 초・중학생310엔
주차장
있음(50대)

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 一見変な組み合わせだけど、おもしろい
    4.0 게시일 : 2019.05.19
    子供が、柵原ふれあい公園の片上鉄道跡を見たいと言うのでそこを訪問したついでに、同じ公園内にあるこの資料館も見学しました。資料館は、旧柵原町の昭和中期のくらしと、ここの旧鉱山の概要、使われていた鉱山技術などの展示がメインでした。展示は妙な組み合わせであるものの、鉱山の展示はなかなか見る機会がなく、面白かったです。
  • 鉱山の歴史を伝える。昭和レトロの町並みも再現。
    4.0 게시일 : 2019.03.30
    国道374号線を北上しているとき、偶然に案内板が目に入り、左折して資料館を訪問しました。柵原ふれあい公園内にある施設で、かつて黄銅鉱などの採掘で栄えた鉱山の資料等が展示されています。館内には昭和レトロな町並みも再現されています。地下1階には坑道内での採掘のようすが再現されています。入館料は510円(65歳以上は410円)ですが、見学する価値は十分にあると思います。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.