아기시혼세이지 절

사찰

지점상세

거리 주소
이시카와현 와지마시 몬젠마치 미나미 카26 map map 지도
전화 번호
0768451355
시간
8:30-16:30
주차장
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 行き方間違いました・・・
    3.0 게시일 : 2020.02.04
    石川県輪島市門前町にある浄土真宗大谷派の寺院。日本3大茅葺き屋根と称される素敵な屋根が見たくて訪問したんですが、どうやら寺の裏側に車で行ってしまったらしく、その裏側は工事中で中に入れませんでした。多分、手前にある誓順寺側から阿岸本誓寺へ向かえば寺の正面に行けて素敵な屋根を見れたんでしょうね。しくじりました。 みなさんはぜひ表側から行ってくださいね。
  • 枝垂桜
    5.0 게시일 : 2018.04.30
    今回は、少々遅れてし毎日いましたが、境内の枝垂桜の大木がすばらしい!でも、それにも増して、茅葺屋根の本堂の素晴らしさは、コケに覆われた、石段にピッタリの、荘厳さです。
  • 真宗王国北陸の浄土真宗寺院
    4.0 게시일 : 2016.12.19
    のどかな田園風景のなかに能登で最古最大の浄土真宗の寺院があります。三門を抜けると大きな茅葺の本堂です。近くの総持寺祖院は、観光客も立ち寄りますが、ここには観光客はいません。地元の信仰によって支えられた寺院です。五木寛之の「百寺巡礼」で紹介されなければ、行くこともなかったと思います。これだけの大きな茅葺の本堂は、少なく、堂々ととした構えをしています。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.