사이코지 절

사찰

지점상세

거리 주소
후쿠이현 후쿠이시 사나이쵸 8-21 map map 지도
전화 번호
0776361528
휴업일
정기휴일 없음
주차장
있음(4대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 柴田勝家とお市の方の菩提寺
    3.0 게시일 : 2020.04.04
    柴田勝家とお市の方の墓所があります。宗派は天台真盛宗とあり、延徳年間の朝倉貞景の発願と門柱にしっかりと記されています。訪れたときは地域の子どもたちが堂内で何かの練習をしていました。地域との密着性も高いお寺ですね。柴田勝家公資料館という建物も敷地の中に建っています。
  • 柴田勝家の菩提寺
    3.0 게시일 : 2019.11.13
    創建は1489年、朝倉貞景が家臣に命じて西教寺の真盛上人を招いて福井市岡保村に開山したのが始まりと伝えられている天台宗真盛派の寺院です。柴田勝家が北ノ庄城を築き1576年に岡保村から城下である現在地に移されたそうです。北の庄城で命を絶つに先立ち、3人の姉妹の将来などを住職に託したと伝えられています。境内には勝家とお市の方の墓があります。また、柴田勝家公資料館がありますが、事前予約が必要です。
  • 足羽川と足羽山に挟まれた一角にありました。
    3.0 게시일 : 2019.07.20
    足羽川と足羽山に挟まれた一角にありました。歴史好きには有名な柴田勝家の墓地がありました。住宅地の中にあって、非常に見つけにくい場所でした。足羽山散策ついでに訪れると良いでしょう。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.