도야마시 사토 기념 미술관

미술관

지점상세

거리 주소
토야마현 토야마시 혼마루 1-33 map map 지도
전화 번호
0764329031
시간
9:00-17:00(최종 입장16:30)
주차장
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
우천 시 추천 명소
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • Small museum where you can view Japanese art, tea ceremony rooms on the second floor, but you can not use them
    4.0 게시일 : 2021.05.08
    富山の実業家である佐藤助九郎氏が収蔵していた美術品の多くが展示されている美術館。富山城址公園内にあり、どっしりと構えた佇まいであるが決して主張しすぎることなく、誰もが気軽に利用することが出来る。展示室は、単に周回するだけでは1時間程度の広さであるが、茶道具、古陶磁、日本画等がテーマごとに展示され、その展示方法はシンプルで無駄が無い。大人は210円で高校生以下は無料で利用できる。展示されてる作品の説...
  • ここは美術館だったのか
    3.0 게시일 : 2021.10.06
    富山城跡の公園にある。城の櫓風なので、前を通ったが美術館だとは気がつかなかった。入館料は安いけど、私みたいな者は他にいそうだ。もっとPRした方が良い。
  • 屋内に移築した茶室、庭も移築。
    4.0 게시일 : 2020.10.04
    あまり期待せずに訪問(失礼)したが、意外によかった。2階には佐藤家から総桧造りの書院座敷、「助庵」「柳汀庵」の2席の茶室、ドアの外には「国東塔」つきの庭まで移築されていた。屋外に再建するよりも、鉄筋コンクリート造りの屋内に移築した方が保存が良いかもしれない。柳汀庵は、和ながら大胆な市松を感じさせるデザインであった。細工は細かく、見ごたえがあった。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.