크리스티앙 볼탕스키 잔 칼망 ‘마지막 교실’

미술관

지점상세

거리 주소
Nigata Pref. Tokamachishi Matsunoyamafujikura 192 map map 지도
전화 번호
0257617767
주차장
있음(7대)
신용카드
없음
흡연
없음
우천 시 추천 명소
가능

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 異空間に迷い込んだような…
    5.0 게시일 : 2023.05.25
    越後妻有「大地の芸術祭」で訪ねた。どうしても見たかったボルタンスキーの作品の一つ。廃校になった旧東川小学校を利用したインスタレーション・アートで、スタートは暗闇の体育館から。床に藁が敷かれ、多数のベンチと扇風機並び、電球が点滅する。薄暗い廊下を進んで二階に上がれば、心臓の鼓動のようにライトが点滅する教室、白い布とアクリルの箱が並べられた教室、鏡を無数貼った教室など、まさに異空間に迷い込んだような不...
  • 肝試し級
    3.0 게시일 : 2021.08.01
    大地の芸術祭の一環で伺いました。詳細をよく理解してないで行ったのですが、相方さんは色々考える事が出来たようですが、私はただただ物凄く怖かったです。1人だったら絶対引き返していたと思います。二度と行きませんが、芸術は爆発ってこういう事なのかな?
  • とても行きたかったのですが。
    3.0 게시일 : 2019.11.21
    あいにく閉館してました。事前に営業時間を調べて行った方がよいです。仕方がなく、前で写真を撮りました。小学校です。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.