반다이산 분화 기념관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
Fukushima Pref. Yamagunkitashiobaramura Hibara Kengamine 1093-36 map map 지도
전화 번호
0241322888
시간
[4월- 11월]8:00-17:00
[12월- 3월]9:00-16:00
요금
[입장료]
[대인]600엔
[중학생, 고등학생]500엔
[초등학생]400엔
비고
* [휴무] 2021/1-3/19

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 磐梯山が噴火して湖ができる仕組みがわかる
    4.0 게시일 : 2021.11.04
    磐梯山の噴火で湖ができた過程がよくわかる。観光客にはあまり人気がないらしく訪れる人は少ない。展示内容は大人向けなので子供は楽しめないと思う。貴重な資料がたくさんあり、どうやって湖ができたのか、湖には村が沈んでいるとか、いろいろ勉強になる。
  • 「磐梯山」の火山歴史が良くわかる「磐梯山噴火記念館」でした。
    4.0 게시일 : 2020.09.21
    「磐梯山」の火山歴史というか、「裏磐梯」の歴史が良くわかる「磐梯山噴火記念館」でした。明治21年に発生した磐梯山の噴火によって、周辺の地形図が様変わりしたことがよくわかりました。村がなくなくなり、湖、沼ができたという「裏磐梯」ですね。悲しい歴史でもあり、新たなこの土地の歴史でもあり、とても興味深かかったでした。おすすめします。
  • 地方に良くある記念館ですね
    3.0 게시일 : 2019.11.09
    地方に良くある感じの記念館です。これといった特徴もなくそういう意味では料金も高目だと思います。特に磐梯山の噴火の映像はほとんど噴煙しか見えません、あれを作った意味あるのかなぁ?民話コーナーの作品4つはどれも伝承話らしい突っ込みどころ満載でしたが中でも「噴火を予知した男」は酷かった。おばさんは助けないんか-い、か-い、か-い(こだま)、予知なんかじゃなく都合よく偉ぶっただけって実情が窺われる点...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.