도류지 절

사찰

지점상세

거리 주소
Kagawa Pref. Nakatadoguntadotsuchou Kitagamo 1-3-30 map map 지도
전화 번호
0877323577
휴업일
무휴
주차장
있음(30대)
신용카드
없음
흡연
있음
Wi-Fi
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 四国八十八箇所霊場 第七十七番札所
    3.0 게시일 : 2019.11.17
    住所は善通寺市から多度津町に変わりますが、こちらも街中のお寺さんです。立派な仁王門を始め多宝塔など建造物は目をひきます。とはいえ、なかなか八十八カ所それぞれのお寺さんの特長の記憶を定着させることの難しい事といったら。。。道隆寺と聞いて、後日でも一番記憶を呼び出しやすい印象的なものといったら、境内に都合200体以上が並んでいる観音像ということになるでしょうか。
  • さりとて、特徴のない遍路寺でした
    3.0 게시일 : 2019.11.16
    古色豊かな多宝塔は覚えがあるが、それ以外は余り印象に残っていない遍路寺でした。都合、10回も参拝しているのに・・・。やはり、遍路も一日に3-4カ寺程度に留めて落ち着いて参拝するのが良い、10か寺も廻るとどこがどんな寺院であったか?などは全く記憶にも残っていない。お遍路は年寄が多いと思うので、別に私は健忘症でもアルツハイマーでもないが、流石に日に12か寺も行くと余程の寺院以外は、特に2カ寺目から11...
  • 観音様がずらりと並んでます
    3.0 게시일 : 2019.05.30
    仁王門をくぐると観音様がずらりと並んでいる特徴ある寺で、大師堂前では弘法大師に向かって赤い帽子の童子が手をさしのべている珍しい像があります。細かく観察すると発見があります。開基の「和気道隆」の名前が道隆寺の名になったそうです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.