요코미네지 절

사찰

지점상세

거리 주소
Ehime Pref. Saijoushi Komatsuchouishiduchi 2253 map map 지도
전화 번호
0897590142
주차장
있음(50대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 古の山岳修行の地であり、幽玄さまよう雰囲気の遍路寺でした
    5.0 게시일 : 2023.01.28
    素晴らしい遍路寺ですが、ここは西日本の最高峰、石鎚山の中腹に位置する寺院。アクセスは今でこそ楽にはなっているが、かつては「遍路転がし」の道と呼ばれた再難所寺でもあった。縁起も西暦651年に遡る1372年の歴史を有する古寺。行基に始まり、弘法大師空海、石仙上人等の大きな名前に由来する名刹。一時、石鎚神社の別当寺とされた時期もあったが、神仏分離令により石鎚山西遥拝所横峰社となり明治末期に再び横峰寺とな...
  • 山の中の神秘的空間、運転は慎重に
    5.0 게시일 : 2022.09.24
    こちらにたどり着くまで難所も運転してきましたが、他の方の口コミ等をみて、マイクロバスを利用しました。大人一人1800円でした。乗ってからすぐ、これなら自分たちでも運転できたかも、と一瞬思いましたが、やっぱり狭い。回避するスペースもありますが、自分なら困難な感じでした。バスで約20-30分。慣れた方でこの早さなら、道のりを知らず、ナビを見ながら対向車が来ないか、長く狭い道路を緊張して走っていたら...
  • 自転車で行くと激坂
    4.0 게시일 : 2022.05.04
    お遍路難所のひとつ。自転車で上がるとゲキ坂ヒルクライムを5キロほどすることになる。道がせまく自動車のプレッシャーを避けるためには、朝早いうちのアタックが良いと思います

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.