덴코쿠노모리 요네자와시 우에스기 박물관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
Yamagata Pref. Yonezawashi Marunouchi 1-2-1 map map 지도
전화 번호
0238268001
시간
9:00-17:00(최종 입장16:30)
주차장
있음(120대)
흡연
없음
Wi-Fi
있음
우천 시 추천 명소
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 複合施設
    4.0 게시일 : 2022.12.13
    かなり久しぶりに米沢市に来たら、立派なホールができていて、驚きました。このホールは、山形県立の「置賜文化ホール」と米沢市立の「米沢市上杉博物館」からなる県と市の合築施設との事です。常設展示室では、上杉の歴史と文化をテーマに構成されていました。「上杉本洛中洛外図屏風」の中を疑似体験できる「洛中洛外図の世界」があり、また鷹山公の実像や改革の苦難時代を紹介する「鷹山シアター」を体験しました。初め...
  • 歴史好きにはたまらない場所
    4.0 게시일 : 2022.06.10
    特に上杉氏が好きな人には最高の場所! 常設展示と企画展示の2つの展示が行われていた。 常設・企画とも上杉絡み、初めての訪問なので、当然ここの場所から行って全て上杉氏絡みなのだなと思った。 私たちにとっては上杉氏一色で最高であった。
  • 綺麗だが展示品が少ない
    3.0 게시일 : 2021.07.05
    館内が清潔。ここは好感が持てた。ただし常設展示室は展示品が少ないので物足りない。ここには、国宝の「上杉本洛中洛外図屏風」が収蔵されているのだが、私が行った日は公開されていなかった。そこも、物足りなさに拍車をかけた。複製は展示されていたが、やはり新しくて重々しさが感じられない。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.