야마가타 마루고토칸 베니노쿠라

복합 시설/상업 시설

지점상세

거리 주소
Yamagata Pref. Yamagatashi Tokamachi 2-1-8 map map 지도
전화 번호
0236795101
요금
[입장료]무료
주차장
있음(50대)
흡연
없음
Wi-Fi
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 蔵屋敷を
    3.0 게시일 : 2022.06.03
    山形駅から東に行った方向にあります。諏訪神社に行く途中に寄りました。かつて紅花商人であった長谷川家の蔵屋敷を活用した建物で、農産物の直売や観光情報の提供などをしています。建物は悪くないけど、何かを買うにはロケーション的に散策の途中であまり便利じゃないかも。
  • かつての紅花商人の蔵屋敷
    4.0 게시일 : 2022.05.21
    江戸の昔、山形から京都へ届けられた紅花は、着物の染や化粧品など、華やかな上方文化に欠かすことのできない貴重品だった。この紅花の商いで栄華を極めた長谷川家。「紅の蔵」はその長谷川家の蔵屋敷をリノベーションした観光施設で、母屋と5棟の蔵で構成されている。特産品の販売や農産物の直売、観光情報のインフォメーションのほか、イタリアンレストランと蕎麦処が併設られている。
  • 山形の土産やグルメが並ぶ
    4.0 게시일 : 2021.10.13
    ベニちゃんバスで紅の蔵前下車、目の前の建物です。明治時代に建てられた元紅花商人マルタニ長谷川家所有の蔵屋敷をリノベーションしたものです。土産物、飲食店があります。駐車場側に、おいしさ直売所があり、野菜や果物が安く購入。美味しかったです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.