간고 신사

신사

지점상세

거리 주소
Nara Pref. Narashi Kangokuchou 2 map map 지도
전화 번호
0742220612
시간
6:00-18:00
휴업일
무휴
요금
[배견료]무료
주차장
있음(4대)
흡연
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 創建は593年と伝わる古社 饅頭の祖を祀る林神社がある
    3.0 게시일 : 2023.04.22
    推古天皇元年(593年)に園神を、717年に韓神二座を合祀したのが始まりという、古社、式内社です。境内は桜が咲き、こじんまりとした神社ですが、歴史を感じさせます。境内社の林神社は日本で初めて餡入りの饅頭を造ったという林浄因をまつります。元から渡ってきた林浄因はこの地に居を構え、肉食ができない僧のために甘い餡の入った饅頭を造りました。10年ほどで望郷の念に駆られ帰国してしまいますが、残された妻子...
  • 「縣社漢國神社」/「饅頭の祖神 林神社」⛩
    3.0 게시일 : 2022.05.12
    境内手前、赤鳥居脇の社号碑は2本立ち、それぞれ「縣社漢國神社」・「饅頭の祖神 林神社」と彫られていました。参道を進み境内に入ると正面に本殿が立ち、奈良県指定有形文化財に指定されている旨が記されていました。
  • 日本唯一の饅頭の神社
    4.0 게시일 : 2021.06.17
    近鉄奈良駅からも程近い場所にあります。境内社として林神社があり、これは日本で初めての饅頭の製造を始めた人物として知られる林浄因(リン・ジョンイン)をお祀りする場所です。特にその業界とは関係ないですが、なかなか変わった場所だなと思いました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.