아스카니마스 신사

신사

지점상세

거리 주소
Nara Pref. Takaichigunasukamura Asuka 708 map map 지도
전화 번호
0744542071
시간
선거구 자유
휴업일
무휴
요금
무료
주차장
있음(10대)

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 小高い丘に祀られた由緒のある神社
    3.0 게시일 : 2022.08.08
    飛鳥寺の少し東、小高い丘の上にある由緒のある神社。日本書紀や万葉集にも記載があるそうだが、創建については定かではないという。家内安全、商売繁盛から安産や縁結びのご利益もあるらしい。
  • 小高い丘一つが飛鳥坐神社の境内です
    3.0 게시일 : 2022.06.29
    飛鳥寺から東側に200mほど進むと、「飛鳥社」と書かれた鳥居が建っています。そこから石段を登っていくと社殿がありました。ここが飛鳥坐神社でした。この飛鳥坐神社は、「あすかにいます神社」と読むそうです。この辺りは道が狭く、駐車場も少ないので、私たちは飛鳥寺の駐車場に車を停めて、徒歩で見て回りました。 神社は、小高い丘がそっくり境内になっていて、社殿の周りも緑が豊かで厳かな雰囲気が漂っていました...
  • 「あすかにいますじんじゃ」と読みます
    4.0 게시일 : 2022.06.10
    このあたりは狭い道が多いので、飛鳥寺の駐車場に車を停めたまま、周辺を散策してみることにしました。飛鳥寺から東側へ2-300mのあたりに、飛鳥座神社がありました。 飛鳥座神社(「あすかにいますじんじゃ」と読むそうです)は丘に建つ神社で、丘の下に「飛鳥社」と書かれた鳥居が建っていました。鳥居の横には、「飛鳥井」と書かれたいかにも古そうな井戸もあります。石段の参道を登っていくと、拝殿がありました。鐘...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.