니미 난키치 기념관

기념관

지점상세

거리 주소
Aichi Pref. Handashi Yanabenishimachi 1-10-1 map map 지도
전화 번호
0569264888
시간
9:30-17:30
주차장
있음(64대)
신용카드
없음
흡연
없음
휠체어 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 新美南吉の一生と物語の世界を知る
    5.0 게시일 : 2022.10.11
    半田駅からも知多半田駅からも離れていますが、半田市のコミュニティバスやレンタサイクルでも行けます。彼岸花が咲く時期はこちらを含め赤レンガ建物など主要施設を結ぶ臨時のバスも出ています。地上から見ると建物の小ささに驚きますが、半地下に入る格好で展示があります。ごんぎつねや手袋を買いに、をはじめとする代表作のシーンを抜粋した展示がかわいくて印象的でした。新美南吉の一生を知り、並大抵でなかった生涯...
  • Good
    5.0 게시일 : 2022.10.05
    ごんぎつねが放映されてました。うる覚えだったごんぎつねの話を思い出させてくれました。良いお話ですね。小さな施設でしたが良かったです。
  • 心の深いところで感じる
    4.0 게시일 : 2019.10.12
    「ごんぎつね」「でんでんむしのかなしみ」などは、誠実さや悲しみ、やるせなさが混じった余韻が残る作品だと思います。記念館ではそれをじっくりと感じることができます。ごんぎつねの作品を表現した展示のほかに、南吉の生涯の展示があり、童話の背景にある思想を想像してじっくりと鑑賞することができます。南吉の童話は心の深いところへ訴えてきますが、その訴えがより深いところまで届くようです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.