로쿠하라미쓰지 절

사찰

지점상세

거리 주소
Unsupported. map map 지도
전화 번호
0755616980
휴업일
무휴
주차장
있음(5대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 「令和館」の『空也上人立像』
    3.0 게시일 : 2023.01.22
    六波羅蜜寺には何度も参拝しており、いつも「空也上人立像」を拝見したいと思いつつ機会を逃していました。今回、初めて宝物館「令和館」に入館してみました。仏像を始めとする貴重な木造が安置されており静かに見学する見学する事が出来ました。特に「空也上人立像」は2Fエリアに安置されていました。
  • 空也上人像
    4.0 게시일 : 2021.08.26
    六波羅蜜寺の本堂裏にある宝物館。靴を脱いでから、廊下を通って行く。口から仏様を吹き出す、有名な空也上人の像がある。その他、六波羅にゆかりの平清盛の像も、穏やかな表情に作られていて興味深い。
  • 見逃せない像
    4.0 게시일 : 2021.07.03
    六波羅蜜寺の見逃せない像が収蔵されています。開創 空也上人立像。空也上人が胸の鐘を叩きながら念仏を唱えると、口から六体の阿弥陀が現れたという伝承にもとずいて創られた有名な写実的立像と平清盛が出家したのち経巻を読んでいる坐像です。共に鎌倉時代の作で重要文化財です。教科書や歴史書には必ず掲載されていますので実物が目の前で見れます。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.