나쓰메 소세키 오에 구 저택

역사적 건조물

지점상세

거리 주소
Kumamoto Pref. Kumamotoshichuouku Suizenjikouen 21-16 map map 지도
전화 번호
0963852266
시간
9:30-16:30
휴업일
월요일(공휴일일 경우 다음 평일 휴무), 12/29-1/3
요금
[입장료]무료
주차장
있음(10대)
※무료
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
우천 시 추천 명소
가능
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 水前寺成趣園の東隣なんですが・・・
    3.0 게시일 : 2022.03.01
    広くて美しい水前寺成趣園を中央の池の周りを時計回りに一周しました。次に向かったのが、夏目漱石大江旧居です。 その場所は水前寺成趣園のすぐ東隣なんですが、不規則に交わっている狭い道が続く住宅街にあったので、見つけるのにちょっと手間取りました。 板張りの外壁の、いかにも明治の建物でした。内部も見学ができました。畳敷きの和室がいくつかあって、広さも十分な間取りでした。
  • 板張りの外観の広い家です
    3.0 게시일 : 2022.02.03
    広い水前寺成趣園の東側に、こちらの古い建物、夏目漱石大江旧居がありました> この建物を見学するまで、私は、夏目漱石が熊本に住んだことがあることを知りませんでした。漱石は、4年3か月の熊本生活の間に6か所の家に住んだそうです。この旧居はその中のひとつで、もともと大江村にあったものを、現在の場所に移築復元したものです。板張りの外観の家は、畳敷きの部屋がいくつかある、割と広い家でした。
  • 現在、無料開放中です。
    3.0 게시일 : 2020.10.18
    文豪、夏目漱石の旧居です。現在、無料で開放しています。内部は掛け軸や夏目漱石に関するパネル等が展示されています。コロナの関係で、手指消毒、検温、氏名、連絡先の記入があります。水前寺成趣園からも近いので、ぜひ立ち寄られることをお勧めします。行き方はちょうど複雑でわかりにくいのですが、成趣園の東側沿いに進むと見えてきます。常に成趣園の柵を左手に見ながら進む感じです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.