가미시호로초 철도 자료관

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
홋카이도 카토군 카미시호로쵸 누카비라 겐센 고 map map 지도
전화 번호
0156442041
시간
9:00-16:00
휴업일
월요일
[동절기 휴무 기간]11월- 3월
요금
[입장료]100엔
주차장
있음(10대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
있음
영어 메뉴
있음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • タウシュベツ川橋梁とセットで
    4.0 게시일 : 2022.08.07
    旧国鉄士幌線の資料館で入館料は100円と安いです。もともと糠平駅だった場所を資料館として活用しているようです。廃線跡の線路上を歩いたりと貴重な体験ができました。タウシュベツ川橋梁とセットで訪れると見識も増すと思います。
  • 糠平温泉近くにある旧国鉄士幌線の資料館
    4.0 게시일 : 2020.08.13
    糠平温泉の近くで鉄道資料館の看板を見つけて行ってみました。帯広から十勝三股へ向かって北へ延びていた旧国鉄士幌線の資料館です。個人的には廃線前の士幌線を知っていて、邦画に取り上げられることの多かった北海道のローカル線らしい資料に満足できました。糠平温泉へ行った時には訪れて欲しい資料館です。残念ながらアトラクションのトロッコ電車は休止中で、次回は是非にと思います。
  • 5月末に桜が満開!
    3.0 게시일 : 2020.07.29
    国鉄時代の旧士幌線のコンクリートアーチ橋梁を巡っていたこの日。糠平の町に入った直後の、国道から少し外れたところに、上士幌町鉄道資料館がありました。 旧士幌線に関する資料があるので楽しみにして訪れましたが、コロナのため(?)休館中でした。敷地内には旧士幌線の線路や車両が残されていました。訪れたのは5月の松でしたが、敷地の桜はちょうど満開を迎えていました。標高が高いので、こんなに遅く満開を迎えるん...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.