메이지노야카타(무로키 가문 주택)

기타 사적/건조물

지점상세

거리 주소
이시카와현 나나오시 나카지마마치 소데 나부13 map map 지도
전화 번호
0767660175
요금
[입장료]300엔
주차장
있음(10대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
우천 시 추천 명소
가능
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 吸い寄せられ
    4.0 게시일 : 2018.11.18
    海沿いの道を走りなから、急に大きな茅葺き屋根と立派な松、なんだろうと思ってよくみたら明治の館の文字、引き返して立寄りました。茅葺きの古い民家かと思いきや内部は想像以上に立派、太い柱に梁、鴨居、今同じモノを建てようにも材料が揃わないし、金がかかり過ぎる、余程財力があるんだろうと思わされます。日本海と言えば北前船、七尾湾は内海で穏やかだから、ここで廻船問屋として商売するのに適していたんでしょう。
  • 超豪華な仏間に驚きます(^^)/~~~
    5.0 게시일 : 2018.06.23
    室木家は、江戸時代に廻船問屋や酒造業を営んでいたそうです。今まで沢山の旧家を訪れましたが、その素晴らしさに驚きます。高級材料を惜しげもなく使用しています。太く頑丈な梁、欅一枚板でできた大型の戸が目を引きます。今では、この戸は作れないと思います。そして、仏間の造りは超豪華です。襖が何と弧を描いています。今まで見たことが有りません。仏壇は拝見できませんでしたが、感動的なものと想像できます。 職員の...
  • 古き良き日本の家屋
    4.0 게시일 : 2015.07.20
    つくりの豪華な古民家です。仏間のつくりが豪華で感動しました。特に曲がったふすまのつくりが何とも言えず豪華です。まっすぐな木を曲げたのではなく、太い木から削ったということなので、、なんとも贅沢な作りです。尋ねた当日は非常に暑い日でしたが、庭から吹く風が心地よく、庭を眺めながらしばし休息できました。囲炉裏もよい雰囲気を醸し出してて、くつろげます。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.