오와리초 주민 문화관

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
이시카와현 카나자와시 오와리쵸 1-11-8 map map 지도
전화 번호
0762227670
시간
9:00-17:00
휴업일
주일, 12/29-1/3
요금
[입장료]무료
주차장
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 外観だけ
    3.0 게시일 : 2023.04.05
    近江町市場からひがし茶屋街方面に歩いて行くと道沿いにありました。平日は開いてないそうで外観だけの見学となりました。かつては銀行だったそうで、個人的な印象の銀行建築とは違いましたが、味わいはあっていい雰囲気の建物でした。
  • 明治40年に建てられた銀行の建物なんです
    4.0 게시일 : 2022.09.07
    近江町市場の東側は尾張町と言って、古い建物が残っていました。その古い建物の一つが、「尾張町町民文化館」です。 この建物は、明治40年に建てられた銀行なんだそうです。内部も無料解放されていました。外観は黒しっくい仕上げの土蔵造りで和の雰囲気の建物ですが、内部は白しっくいで仕上げられていて、銀行らしい洋風の空間となっていました。当時の窓口や旧頭取室も見学することができましたよ。
  • もと銀行だった建物は内部も見学できます
    5.0 게시일 : 2022.08.14
    主計町茶屋街から近江町市場に向かっている途中に、尾張町町民文化館がありました。 明治時代に建てられた金沢貯蓄銀行(現在の北陸銀行)だった建物です。黒漆喰で仕上げられた、重厚感あふれる外観の建物は、内部公開もされていました。内部は、当時の銀行の窓口がそのまま残されていて、明治時代の銀行の様子を伝える貴重な建物ですね。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.