마타기 자료관

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
아키타현 키타키타시 아니 웃토 센보쿠 와타리 미치노우에 미67 map map 지도
전화 번호
0186842612
시간
9:00-17:00
요금
[입장료]성인200엔, 어린이100엔
주차장
있음(20대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 獲物としてではなく文化・信仰としての熊狩り
    5.0 게시일 : 2023.05.11
    クマを頂点にさまざまな山の動物たちを狩っていた「マタギ」のリアルな姿を知ることができる資料館。マタギたちが、動物たちを単に獲物&売る商品としてではなく、山の神、そしてクマや動物たちへの敬意や恐れを感じていたこと、その上でお互いに命を賭けている生活の厳しさを思うことができました。それは文化であり、信仰にまで達するかのような山奥の文化や歴史を知ることができるのです。そして、彼らの生活や道具や言葉...
  • 宿泊者は無料
    4.0 게시일 : 2020.10.15
    マタギの湯の館内にある資料館、知らないことが多くとても面白かったです。矢口高雄先生のマタギって漫画(食堂の脇で読めます)に書いてあることにかなり類似した内容でしたが、展示物も多くてとても良いです。
  • 宿泊したので
    5.0 게시일 : 2020.01.23
    北秋田市にある打当温泉マタギの湯に併設された資料館です。今でも現役のマタギはいらっしゃるそうですが、昔の暮らしを知ることができます。ありがとうございました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.