스마루 저택

기타 사적/건조물

지점상세

거리 주소
미야기현 시로이시시 나카마치 48-5 map map 지도
전화 번호
0224256054
시간
9:30-16:30
휴업일
화요일
주차장
있음(2대)
신용카드
없음
흡연
없음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 歴史探訪
    4.0 게시일 : 2022.10.27
    白石城からのぶらぶら歩きの途中で発見!外観やお庭、玄関などとても風情あるつくり。屋敷の中には入らなかったのですが、素敵なお屋敷でした。各種イベントなども開催の模様。もっとゆっくり見てまわりたかったなあ〜!おススメです。
  • 美しいものです
    5.0 게시일 : 2022.06.09
    白石駅から徒歩4-5分といったところにある古民家です。中では美しい和紙の展示が行われていました。自然の美も良いですが、このような和紙の美も良いものです。美しいという感動が沸き上がりました。
  • 白石を代表する商家渡辺氏の屋敷
    3.0 게시일 : 2021.04.11
    白石駅から徒歩5分ほど。白石を代表する商家渡辺氏の屋敷で、明治から大正にかけて建てられたものとのこと。なかなか立派なお屋敷です。現在は各種イベント会場として使われているようで、常設展示の「白石和紙展示会」では白石名産の和紙を加工した紙布などのちょっと珍しい展示もありました。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.