우와쓰히코 신사

신사

지점상세

거리 주소
에히메현 우와지마시 map map 지도
전화 번호
0895221276
시간
종일
휴업일
무휴
요금
[배견료]무료
주차장
있음(20대)
신용카드
없음
흡연
없음
Wi-Fi
없음
우천 시 추천 명소
가능
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 伊達家に所縁の持つエリアです
    3.0 게시일 : 2021.11.11
    天気の悪い日でしたが、綺麗な服を着た子供さんたちを見かけました。そういえば七五三の月だなと感じてしまいます。説明書が有りましたが良く読めず、歴史的なことは分かりません。ただ近辺には伊達家に所縁を持つお寺も有り、なんとなくにぎわった神社なのかなと思ってしまいます。
  • 宇和津彦神社♪
    4.0 게시일 : 2019.11.15
    宇和島城と合わせて訪問いたしました。散策にはちょうどよかったです。建物も立派で見応えがありましたが、観光客はおりませんでした。秋にはお祭りがあるようです。
  • 宇和津彦神社の秋祭り
    4.0 게시일 : 2019.10.31
    宇和島城下の総鎮守で、この地方の一宮であることから、いっく様と愛称されています。毎年10月29日に行われる秋祭りが有名で、牛鬼、八鹿踊り、獅子舞、猿田彦と巫女の舞等の練り物が、街中や商店街に繰り出します。前日の夜には宵宮祭が執り行われ、神殿の中での神事の後、提灯の明かりがともされた境内で、練り物の演舞が奉納され、とても幻想的です。夏に行われる和霊神社の和霊大祭のような派手さや勇猛さはありませんが...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.