소마 나카무라 신사

신사

지점상세

거리 주소
후쿠시마현 소마시 나카무라 키타마치 140 map map 지도
전화 번호
0244353363
시간
24시간
[접수]9:00-16:00
휴업일
무휴
요금
무료
주차장
있음
※무료
신용카드
없음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 荘厳な雰囲気
    3.0 게시일 : 2021.02.09
    中村城跡の敷地内にある神社です。かなり古い建物になっていましたが、その分雰囲気がありました。入り口にある巨大な杉の木(親子杉)は必見です。「相馬」の地名の名の通り、馬にゆかりのある場所のようで、入り口には狛犬のように馬の像が2体並んでいました。
  • あちこちに馬の像
    3.0 게시일 : 2020.07.31
    相馬駅から徒歩25分ほど。1611年創建。祭神は天之御中主神。木造こけら葺きの社殿(国重要文化財)は1643年に二代藩主相馬義胤が妙見菩薩像を祀る妙見堂として建立したものであるが、妙見菩薩像は廃仏毀釈により相馬妙見歓喜寺に移されている。相馬氏の祖先である平将門が野生馬を敵に見立てて訓練をした事から祭礼として「相馬野馬追」が行われており、境内入口、手水舎、石段の手摺支柱、本殿彫刻などに馬の像が施さ...
  • 城跡の神社
    5.0 게시일 : 2020.03.30
    相馬氏の居城であった中村城跡にある神社。石垣がよく残っている。桜のシーズンにはかなりの人手を見込むようだ。相馬随一のスポット

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.