미하마 원자력 PR센터

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
후쿠이현 미카타군 미하마쵸 뉴 map map 지도
전화 번호
0770391210
시간
9:00-17:00
휴업일
월요일(공휴일일 경우 다음 평일 휴무), 1월 1일~1월 3일(12/29-1/3)
요금
[입장료]무료
주차장
있음(7대)
신용카드
없음
Wi-Fi
없음
휠체어 동반
있음
영유아 동반
있음

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 興味のある方向け
    4.0 게시일 : 2020.10.22
    半島の先にある原発の、橋を渡る手前にあります。原子炉容器の1/3縮尺の模型、格納容器の模型などあり、興味のある方なら面白いでしょう。福島の事故の反省に基づき、安全の為の取り組みについての説明もたくさんありました。原寸大の原子炉容器を模した部屋では発電手順を示すビデオ上映もありましたが、デジタルで良いので、見学者が制御棒などを操作して変化を見られる装置とかがあれば、もっと楽しめるかな?と思いまし...
  • PRガンダ
    4.0 게시일 : 2018.06.03
    浜岡や女川などこの手のピーアールセンターとしては撮影禁止箇所もなく意外と拍子抜け。東京電力福島第一原子力発電所事故の概要が矢鱈詳しく分析されています。それを受けての関西電力における美浜発電所の安全対策や安全性向上対策の取組み状況のコントラストが印象的。トイレの温水洗浄便座が機能していれば猶良し。
  • 行ってみて良かった
    5.0 게시일 : 2015.09.25
    原発の近くの立派なPRセンター。今は停止中でもあり、来訪者は少ない感じだが、受付は丁寧。原発の構造や安全対策の展示があり、なかなか興味深かった。美浜町原発はよく報道されるが、百聞は一見に如かずで、行かないと分からない。周囲は若狭湾の綺麗な景色で、それだけでも一見の価値あり。電力会社の投資だろうが、道は整備されていて、ドライブ向き。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.